NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

家族旅行

Naka吉です!
 
 
先週、娘たちが春休みの間に家族旅行へ、伊豆熱川まで行って来ました
長女が短大へ進学、次女は高2・・・・・・・子供が育つのは早いものですネ~
 
3日は暴風の予報でしたが、長女の短大が午前中までオリエンテーションだったので、午後に都内から伊豆に向けて走り出す頃にはも上がりホッとしながら向かいました。
 
首都高 ⇒ 東名自動車道 ⇒ 小田原厚木道路 ⇒ 真鶴ブルーライン ⇒ 熱海ビーチライン と順調に走り抜け、途中休みながら熱川へ・・・・・・・
 
天気も悪く、午後から熱川へ向かったので、クルマの移動だけで宿泊先の伊藤園ホテル熱川』に到着
カミさまがチラシから探し出したのですが、なんと1泊2食バイキング(飲み放題付き)7,800円だって
部屋や建物はそれなりでしたけど、この値段で食事とアルコールも飲み放題だなんてビックリ
イメージ 1
部屋からは大島が遠くに望めて満足満足
食後に家族でビリヤードなんぞして(笑)楽しい夜を過ごすことができました。
 
2日目は、休みだって言うのにいつもと同じ5時に目覚めてしまった(笑)
朝風呂が早朝5時からだったので、展望露天風呂から朝焼けを眺めながら入浴これまた格別でした
イメージ 2
大島の横からスゥーッと朝日が・・・
 
イメージ 3
ゆっくりと朝風呂を浴びて、朝食を食べて、部屋に戻って朝から2度寝(笑)
 
ゆっくりと10時半頃にチェックアウト。クルマで10分ほどの城ケ島公園へ・・・・・・・
イメージ 8
 
家族そろって記念写真
いつまで一緒に並んで写真に納まってくれるのかな
イメージ 9
 
風が強くて長女はビビッてました
イメージ 5
 
お昼は伊東まで戻って『ふしみ食堂』でいただきました。
Nakaが注文した『アジのたたき定食』身がプリップリですごく美味しかったです
イメージ 10
 
イメージ 11
 
カミさまが注文した『刺身定食』ペロッと平らげていました
イメージ 12
 
娘たちは『ブリ照り焼き定食』食べてましたが、せっかく来たのだから刺身系にしておけば良かったと後悔してましたが、それでも満足だったようで良かった
イメージ 13
 
食後は伊東マリンタウンで買い物を済ませ、中伊豆の韮崎へ移動。
娘たちの希望で"イチゴ狩り”
イメージ 14
 
先ほど昼ごはんを食べたばかりなのに・・・・・・・イチゴは別腹だそうで
とても大きなイチゴが多く、甘くて美味しかったですヨ
イメージ 4
 
韮崎からは熱函道路 ⇒ 箱根新道で早川へ戻り、以前から訪問してみたかった一夜城YOROIZUKAへ・・・
あの有名な鎧塚さんのお店ですネ~
早川から上がって行く道の入口が判り難く、しかも途中までみかん畑でこの先にあるのなんて不安でしたが、登り切ったところにお店がありました。
イメージ 6
 
お店のテラスからは相模湾を見下ろせるので、今度は早めに訪れてYOHさんオススメのクリームパンでも食しながらくつろぎたいと思います。
お土産で買ったケーキは、どれも大人の味でとても美味しくいただきました。
イメージ 7
久しぶりに家族揃ってゆっくり過ごすことができて良かったです。
 
 
 
では、また