NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

つけ麺 銀風

Naka吉です!


慌ただしく過ぎ去った年度末から、やっと年次決算の資料が出来上がり!明日にも報告を終えれば無罪放免となりそうです。

連日、帰宅が遅かったので食べ歩きには出掛けらずにいましたが、会社近くに『つけ麺』がオープンしたとの情報を得たので会社帰りに訪問してきました

訪問したお店は『つけ麺 銀風』さんです
今月にオープンしたばかりだそうで、お店の前には綺麗な花が飾られてました
イメージ 1

イメージ 2

18時30分過ぎに訪問しましたが、店内はほぼ満席の状態
L字カウンターと2人掛けのテーブルが3~4卓の狭い店内ですが、出来たばかりとあってかお洒落な感じです女性だけの方もいたのが頷けますネ
イメージ 3

注文したのは《濃厚鶏白湯つけ麺 780円》
他にも海老トマト麺とか3種のチーズ麺も気になりますネ~
待つこと10分ほどで運ばれて来ました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

麺はこだわりがあるらしいので、そのまま食べてみるとしっかり小麦粉の香りと旨味が感じられ、更に秋田比内地鶏と魚介で作られた濃厚鶏白湯につけて食べると、濃いめのスープと良く絡んで美味しくいただきました
イメージ 7
 
イメージ 8

麺を食べ終えてから割りスープを足して最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

さぁ~あと1日働けばGWですネ~
全く予定を立てていませんが、気分転換にバイクに乗って出掛けてみたいと思います

では、また