NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

黄金の塩らぁ麺 Due Italian

Naka吉です!



今日は早めに仕事を片付けて、いつもの逆パターンで市ヶ谷まで仕事場の部下とラーメンを食べに行ってきました

訪問したのは『黄金の塩らぁ麺 Due Italian』さん~!今の勤務先に転勤になって直ぐに訪問した事があったので2回目の訪問となるかなぁ♪

イメージ 1

18時過ぎに到着
先客2名

確か?以前に訪問した時はオーソドックスに塩らぁ麺を食べた記憶があったので、今回はお店1番人気の「らぁ麺 フロマージュ (980円) 」をいただきました。

待つこと3~4分で運ばれて来ました
じゃじゃあ~ん(笑)

イメージ 2


どうでしょうか!このゴルゴンゾーラ入りクリームチーズがたっぷりの姿に驚きです。
あとは京都九条ネギだけ!と、言うシンプルさ!

スープを一口含むと、しっかりとダシの利いたあっさり味!
このスープだけでも十分美味しいラーメンですネ~

イメージ 5

※写真が若干見にくいですネ~♪
店内に掲げられた食べ方に習って、ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズを麺によく絡めて啜ると!それは、ラーメンではなくなって、まるでパスタを食べてるような感じ。

イメージ 3

ラーメンとして食べるにはチョッと違う、新感覚の食べ物って言ったら良いでしょうか

続いて食べ方の指南に沿って、麺を食べ終えたところで店員さんに発芽玄米ご飯を注文すると、熱々のごはんと水菜が添えられて提供されました。

イメージ 4

この発芽玄米ご飯を残ったスープへ投入すると、リゾット風の〆ごはんに変身

イメージ 6

最後の一粒まで残さずに美味しくいただきました。
ごちそうさまでした

こういった新感覚ラーメンを口にるのも、良いものですネ
次は檸檬(レモン)ラーメン!かなり酸っぱいようですけど、チャレンジしてみたいですネ~(笑)


では、また