NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

世界文化遺産登録おめでとうツー(笑)

Naka吉です!
 
 
今朝は、次女が高校の体育祭なのに寝坊
早朝6時からから出かけようとコソコソしてたら、カミさまから学校まで送迎の命令が下りました
自分だけ走りに出かけるわけにもいかず、しっかりと学校まで送り届けて急いで帰宅して出発です
 
8時30分に出発でしたし、ディーラーへ頼んでおいたブツが届いたと連絡をいただいたので遠くには出かけず、先日のニュースで「世界文化遺産登録」に勧告が発せられた富士山を見に行くことにしました。
 
天気は快晴
走っていても汗ばむことなく気温も16度くらいの中、順調に道志みちを走って山中湖を目指しました。
 
イカーやマスツーリングの団体で行く手を阻まれてしましたが、途中から追いついたR1200GSが安全マージンを取ったジェントルな走行に影響され、2台でランデブー走行
 
自宅から1時間チョッとで山中湖へ到着する間際に、真正面に見えた富士山を1枚
イメージ 1
 
快晴快晴快晴
山中湖周辺は15℃とチョッピリ肌寒い感じはしますが、太陽が眩しくて走っていると気分最高
イメージ 2
 
山中湖を湖畔を走って忍野八海方面へ・・・・・・・
イメージ 3
 
特別バイクを停めて、どこかへ立ち寄ることもなくUターンして、三国峠を登って見ると・・・
イメージ 4
 
薄っすらと雲がかかり始めてますが、やっぱりここからの眺めは好きだなぁ~
イメージ 5
 
走っては止まって記念写真を撮っていたら、結構な時間を費やしていたので、ここから下ってディーラーへ向かうことにします。
下りもクルマやバイクもいなくて自分のペースで気持ち良く下ってR246へ合流。
ダラダラとトラックの後ろを走りながら、大井松田で東名へ乗り込みワープ(笑)
 
時間を見ると11時30分過ぎ。
自宅を出てから休憩を取っていなかったので、中井PAで早めの昼食を取ることにしました
中井PAと言えば、この自家製麺なんですよネ~
イメージ 6
 
メニューにはざる・カレー・キツネなどがあったのですが、注文するカウンターにあったこのメニューにが移り注文決定
イメージ 7
 
梅風味でさっぱりと春キャベツとまぜまぜして口へ放り込みます
気温も上がって来て汗ばんだ体にクールダウンするには持って来いのうどんでした
イメージ 8
 
イメージ 9
 
そして、食後はお約束のソフトクリーム(笑)
何故か、北海道花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム400円
食べた感想は・・・・・・・
普通にバニラで良かったかも・・・(笑)でした
イメージ 10
 
しばらく日陰でクールダウンしてから、急いでディーラーへ向かうことにしましした。
東名高速も130メガトン巡航で中井PAからディーラーまで約1時間ほどで到着飛ばし過ぎたかなぁ~
 
さて、何を頼んでいたかは・・・また、後日
これから、実家の母の住む高崎へ出かけてきます。
高崎の用事がなければ袖ヶ浦フォレストサーキットで行われる試乗会へ行きたかったんだけど、まぁ仕方ないですネ。
 
 
では、また行って来ます