NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

家庭菜園&花壇を作って見た

Naka吉です!


今年のGWにカミさまと一緒に草むしりを終えた所に、どうしても家庭菜園を作りたいとの強い希望から(笑)、GWの後半に家庭菜園を作りました。
植えた苗は、モロヘイヤ・茄子・下仁田ねぎ・胡瓜・こだまスイカミニトマト・フルーツトマトと、豊富に選び過ぎてちゃんと育つか不安でした(笑)

イメージ 1

高崎の郊外なので辺りは農家も多く、近所のおじさんやおばさんの助言で、何とか育ってますのでちょっと気が早いですけど収穫が楽しみです

イメージ 2


※袋を被せると苗が風で揺れるのを防ぐそうです。苗が揺れると育ちが悪くなるんですって

イメージ 5



また、昨晩から実家に来て取り組んだのは、なんちゃって花壇(笑)

イメージ 3

先週にシルバー人材センターの方たちに樹木の伐採をお願いして、玄関付近を小綺麗にしたのは良かったのですが、殺風景になってしまい花壇を作って見ました
ペチュニアブルーサルビア等で彩り良く植えたので、毎日の水やりが母の日課になりそうです。

イメージ 4


では、また