NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

車検から戻って来ました

Naka吉です!
 
 
先週、モトラッドSHONANへ車検をお願いしていて、車検終了の連絡をもらったので引き取りに行って来ました。
隣のR1200GSと並んで待っていてくれた我が相棒
イメージ 1
 
工場長の江田さんから、今回の車検で点検各箇所の説明を受けてカギを受け取って帰路へ・・・
バルブタイミングの調整やエアクリーナーを交換したためなのか、とってもエンジンが滑らかに吹け上がる感じで走りやすかったですね~♪
 
帰りは寄り道をすることなく自宅へ戻って、ノーマルマフラーからレーザーのマフラーへ交換
ノーマルの姿も悪くはありませんが・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
 
試しにマフラーの重さを量ってみたら、何と『5.2㎏』
イメージ 5
レーザーのマフラーの重さは・・・『3.6㎏』
ノーマルマフラーと比べて『1.6㎏』も軽かったんだ(笑)
イメージ 2
ノーマルに比べて若干長さがありますね~。でも、軽いから良いんです
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
さて、車検も無事終えたしブログを更新していて遅くなってしまいましたが、早朝に頑張って起きて近場を走って来ようかと思ってます。
 
 
では、また