NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「明野のひまわり」と「桃の家 ラペスカ」へ・・・

Naka吉です!
 
 
6年ぶりに外気温40℃を越えた昨日、バイク仲間のYOHさんとかずぅさんとツーリングへ出かけてきました。
 
しばらくバイクにも乗っていなかったし、夏らしい風物詩と食いしん坊の両方を味わいたくて、予め「ひまらり「桃パフェ」をネットで検索
前日にFBのコメントでYOHさんやかずぅさんと連絡して、集合場所はお盆の連休が始まっているので、早朝から行動して昼過ぎには帰宅する予定で早朝7時に山中湖に強制的決定(笑)
 
5時40分に自宅を出て道志みちを走って山中湖へ・・・・・・・
ほぼ1時間で山中湖へ到着しそうだったので、三国峠で写真でも撮ろうかなぁ~と信号待ちしてたら目の前をかずぅさんがバッビューン(笑)
イメージ 1
集合時間前に「長池親水公園」に2人で到着。
富士山は霞がかかって綺麗に見ることできなくて残念。でも、山中湖は気温22.5℃で涼しくて最高っす
談笑しながら待っていると集合時間ギリギリにYOHさん到着。
イメージ 2
暑くなるまえに出発
「明野のひまわり」へ向かうルートは、東富士五湖道路⇒河口湖⇒K719(若彦トンネル)⇒K36⇒R358で中央道甲府南を使って双葉SAで小休止
※若彦トンネルの涼しさも最高で表に出たくなかったな~住みたい感じ
 
韮崎ICで下りてすぐに「明野のひまわり」会場へ到着
薄っすらとハートマークに浮かび上がってますネ。見頃は、来週末あたりなのでしょうか
イメージ 9
 
イメージ 11
 
 太陽の陽を燦々を浴びて、とても綺麗に咲いてます
イメージ 12
 
ひまわりに囲まれて 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
蜂も暑い中、一生懸命働いてますヨ※真ん中にいるの判りますか
イメージ 15
 
いやぁ~とても暑かったので、1ついただいておきました(笑)
お味は・・・・・・・
イメージ 16
 
ひまわりを見ていると汗だくになるので、とっと次の目的地へ向かいましょう
明野から韮崎昇仙峡線を上がって、昇仙峡へ向かおうとしたのですが、あまりにも暑すぎてクラクラしそう
これは、早めに目的地へ向かうのが正しいと思って甲府市内を突き抜けましたが、信号待ちで止まるたびにヘルメットの中に汗が流れる~流れる
幸いにも、Naka達が進んだ方向は休日のクルマの流れと反対で、厳しい渋滞もなくてスイスイ
 
そして、お邪魔したのはコチラ『桃の家 ラペスカ』さん
ネットで検索しいて「桃パフェ」でヒットしたお店。期待が高まりますネ
 
おじさん3人でスィーツを食べる姿に賛否両論あると思いますが、美味しい物を食べるのが好きな仲間たちですから周りの冷たい視線は気にしません(笑)
イメージ 17
 
迷わず最初に注文したのは、『ピーチジュエル』850円
イメージ 3
 どうでしょう 桃が丸ごと1つですよ
皮つきの桃がとっても甘くてうまい
イメージ 4
 
イメージ 5
 
桃の真ん中にはアイスクリームが入ってますヨ
イメージ 6
 
続いて注文したのは『桃トースト』400円
イメージ 7
 
この桃トーストは絶品
なぜトーストの桃を載せて焼こうと思ったのか。
今まで食べた中で1番美味しいトーストです
イメージ 8
 
コチラはYOHさんが食べた『ピーチソレイユ』800円
中身まで桃でイッパイ入ってました。
イメージ 10
 
今日、「桃の家 ラペスカ」のFacebookに、今シーズンの白桃が終わりを迎え、「ピーチジュエル」やピーチソレイユ」はおしまいになるとコメントが書かれてました。
本当にグットタイミングで美味しい桃をいただくことが出来てラッキーでした
今度は『ブドウのパフェ』が食べられるそうなので、また、お邪魔しないといけませんね(笑)
偶然にネットで見つけたお店でしたが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
桃の家 ラペスカ
 
 
 
では、また