NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗衆日光ケビンツーリング≪2日目≫

Naka吉です!


いつもの華麗衆メンバーで行ってきました、日光ケビンツーリング≪2日目≫

前日に呑み過ぎたのか早朝からオチッコが,ガマンできずに6:00に起床(笑)
ゴソゴソ動き回ると皆さんを起こしてしまいそうなので、恒例となりました早朝のバイク磨きを始めてみました
昨夜に降った雨や木の実がバイクにコビリついていたので、丹念にフキフキカラ拭きピカピカ
イメージ 1
 
山さんも起きてきて洗車を始めた頃には、相棒のSTは綺麗に仕上がったので続いてMidoさんのRTと姉さんのF650GSもフキフキピカピカ
空を見上げると、どんより雲がたれてきて今にも泣き出しそうな気配
しかし、気分良くバイクに乗ることが出来るのでですね

朝ごはんは、BBQで残った食材を中心に姉さんが手際よく作っていただいたし、Midoさん特製のホットサンドも作っていただいたのでご覧のように豪華な食事に・・・・・・・
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
すると、朝食を食べながらこんな会話が・・・

『そろそろ「あまちゃん」が始まるけど、本当に“かずぅさん”来るかなぁ

『FBでは、最初大笹牧場あたりで合流する予定って言ってたけど・・・

『まさか、鎌倉から来るかなぁ~

『ネタ的に「あまちゃん」を観るためにワザワザ来るのもアリだよってコメントしておいたけど・・・(笑)』

『まさかねぇ~

『だって、そろそろ8時だから始まるしね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥルドゥル~ン
・・・・・・・・・・・・・バッバッバッッッン~ガォ~
※ケビンの裏側の道を通り過ぎる爆音

『えっ、何か聞き覚えのある音だったけど

『まさかねぇ~(汗)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥルドゥル~ン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥルドゥル~ン

・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥルドゥル~ン
だんだん音が近づいてくるので、玄関を飛び出してみると・・・

本当に来た~(笑)かずぅさんご到着です(爆)
イメージ 9
 
≪ご本人のために、あえて出発時間は明記いたしませんが、とてもブログで書いてはいけないようなメガトン級で走って来られたそうです
そして、朝ごはんを一緒に食べてから念願のNHK連続テレビ小説あまちゃん」を鑑賞できてホッとされたみたい

食後は、みんなで片づけを済ませて2日目のツーリングに出発
最初の目的地大笹牧場を目指します。

Nakaとかずぅさんのツープラトンが揃って心配していたですが、何とか持ちこたえて大笹牧場に到着する頃には雲がありながらも日が差してきて絶好調
イメージ 10
 
イメージ 7
以前に大笹牧場へ連れて来てもらった時に、買って帰ってとても美味しかった『生にんにくせんべい』もやっと手に入れることが出来て満足。
そして、またまた恒例のソフトクリームをゲット(笑)
イメージ 11
 
大笹牧場の記念写真を撮ろうとしていたら、後ろから悪い人≪早朝に鎌倉から来た人≫に操られて、その人の言いなりになって牛の乳搾りをニギニギ
※でも、こんなのキライぢゃないです(笑) 
イメージ 12

前日は日光東照宮周辺が凄い渋滞でしたが、連休の最終日だったから意外にもスイスイ
いろは坂も走りやすく、クネクネを楽しみながら駆け上がって中禅寺湖~戦場ヶ原まで一気に走り抜け、三本松茶屋で休憩を兼ねて華麗衆みんなの記念撮影

5台をきちんと並べて、アングルも決めてセルフタイマーをセットしてバイクまで戻ってポーズを決めたら・・・・・・・
ブーンってか、カメラの前を横切るかVTのライダーさん 
イメージ 13

しっかりと見切れてます(大笑)
絶妙なタイミング!こんな事ってあるのか
※ちゃんと撮り直してますヨ
イメージ 14

2日目のメイン見学は群馬県『吹割の滝』
お腹が空き始めたのですが、途中休憩せずに行くことに
県境の金精峠を越える頃には、気温は16℃を表示してて、とっても寒かったなぁ~

順調に日本ロマンチック街道(R120)を下って行き、看板が出てきた辺りの駐車場を併設しているお土産屋さんにバイクを止めて、遅めの昼食をいただいてから見学です

階段を降りて行くと・・・・・・・アレ?
今年の小雨と連日の猛暑で、水量が少なくてとても残念な景観になっちゃってます
もっと豊富に水が流れ落ちる滝を見たかったなぁ~
イメージ 15
 
イメージ 3

さぁ~見学も終えたし、後は高速に乗って帰宅ですな~んてしないワタシ
『吹き割りの滝』をあとにして、沼田市内へ入る手前から《赤城西麓広域農道》へと方向を取って進みましょう

事前のツーリングマップルで調べただけのルートだったのですが、キャベツ畑の間を縫うような農道で、遠くに子持山榛名山を眺めながらの絶好のロケーション
路面も綺麗に舗装されていて、とっても走りやすかったなぁ~
ここのルートはオススメ出来ますし、機会を作ってルートに取り入れたいですね。

赤城ICから関越道に乗ると、前橋から先はすでに渋滞が始まっている模様
急遽駒寄PAで作戦会議を開いてルートの確認

そして、神奈川組≪Midoさん、姉さん、かずぅさん》は北関東自動車経由東北道で帰ることに決定
東京組《山さん、Naka》は大渋滞の関越道へと突き進む事にして、駒寄PAで2日間のツーリングは解散としました。お疲れさまでした

関越道は高坂SAまで断続的な渋滞で、スリスリしながらボッ-としそうなくらい(笑)
イメージ 4

高坂SAでチョッと休憩して、圏央道経由で走って途中でお別れ
自宅前のGSで給油して無事に帰宅
イメージ 5
 
今回も珍道中を繰り広げる華麗衆メンバーと、楽しいツーリングへ行くことが出来ました。
仕事やプライベートが慌ただしくても、こんな仲間と走ると気分転換になって最高ッス

最後までダラダラ文章にお付き合いいただきアザっ~す(笑)

では、また