NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

蕎麦 練り屋 文楽

Naka吉です!


先日、チョッとだけランチを贅沢しようかと、会社近くの「蕎麦 練り屋 文楽さんへ行ってきました

神楽坂から一本裏の路地に入った雰囲気の良い、何回か訪問している好きなお店の1つ。
神楽坂というよりは、軽子坂かなぁ~
イメージ 1

11時50分過ぎに入店すると、すでにテーブルに腰掛てメニューを選んでいたり、ランチを食べ始めている方々がいらっしゃいました。
12時直ぐには満席で、諦めて帰られる方もいて、早めに来店することが出来てラッキーでした

日替わりランチ≪この日は鶏の唐揚げ≫も魅力的でしたが・・・・・・・
イメージ 2

“夏期限定”に誘われて注文したのは『冷やしぶっかけ平兵衛酢そばとマグロ山かけ丼』
イメージ 3

平兵衛酢(へべす)と言う、みかんのような柑橘系の爽やかさと、かぼすやすだちのような酸味が混ざった風変わりな食材でしたが、みかんよりも薄皮でそのまま食べやすかったですね。
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

マグロ山かけ丼も、口当たり良くとても美味しくいただきました。
イメージ 6

食後のコーヒー付き
イメージ 7

ごちそうさまでした。

蕎麦 練り屋 文楽
新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅱ 1F


では、また