NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

オイル交換

Naka吉です!

 

ごった返すウィークは、マミちゃんとグンマーの実家を拠点に、「BMW MOTORRAD STAMP RALLY」のポイントを獲得するために、道の駅やディーラーを巡ったり、毎年恒例行事となっている「Naka's農園」の準備に取りかかっていました。

f:id:Nakakichi:20190511191906j:image
f:id:Nakakichi:20190511191902j:image
f:id:Nakakichi:20190511191858j:image
f:id:Nakakichi:20190511191854j:image

今年のNaka's農園で育てるのは、じゃがいも・枝豆・落花生・きゅうり・里芋・生姜・サツマイモ。

葉物野菜は収穫時期に来れないことがあるので、根菜類を中心に準備完了です。

f:id:Nakakichi:20190511192143j:image
f:id:Nakakichi:20190511192138j:image

例年の走行距離には及びませんが、約1.600km弱走ったことですし、これからのバイクシーズンに向けて早めのオイル交換と洗車を連休最終日にしておきました。

オイルフィルターとドレンボルトが無かったから、チョッとモトサガへひとっ走り🤗

レイン店長とは、ナニがアレして、ホニャララ〜ホニャララ〜(笑)

今度、機会を作って参上しちゃうかもです👍

 

自宅へ帰って来てから、サクッとオイルを抜いてとフィルターも取り外し。

f:id:Nakakichi:20190511193039j:image
f:id:Nakakichi:20190511193047j:image
f:id:Nakakichi:20190511193043j:image

ドレンボルトは規定の42n/mを、トルクレンチでカチッと締め付けて完了。

オイルフィルターは少量のオイルを入れ、ゴムパッキンにオイルを馴染ませてから、指定トルク11n/mで締め付ければOK牧場🤗

 

6月の1日、2日とGSCMへ参加するから、ちょうど良かったかな👍

 

では、また✋