NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW Motorrad Stamp Rally 2019

Naka吉です!

 

昨年、アイチなminmin兄さんご夫妻が、道の駅でスタンプをゲットしている姿を見ていて、貯まったポイントで景品(ステッカー)をゲットする姿に「楽しそうだから、来年もあったらしたいなぁ〜」と思っていました。

 

すると❗️2019年版が4月17日からスタート‼️したというので、マミちゃんと二人して登録を済ませて、ごった返すウィークは「道の駅」と「ディーラー」周りを楽しみました🤗

 

スタートは4月21日。

朝霧高原にある「イーハトーブの森」で、モトラッド湘南が初めて開催したオフトレ。

GS Trophy 2018代表の田澤氏から、レクチャーが受けられるチャンスでしてから、もちろん参加して来ましたよ👍

もちろん❗️「イーハトーブの森」へ向かう途中でポイントゲットです。

f:id:Nakakichi:20190514210504p:image

 

GSに乗り換えて1年3ヶ月。

しっかりと基礎を教わったことがなく、我流で林道など走っていたものですから、代表の言葉や動作が、とっても勉強になりましたね。

何事も基礎が大事なんだと痛感したオフトレでした。

f:id:Nakakichi:20190514205731p:image

f:id:Nakakichi:20190514205723p:image

かずぅさん

f:id:Nakakichi:20190514210543j:image

亀さん

f:id:Nakakichi:20190514210615j:image

アッくん
f:id:Nakakichi:20190514210655j:image

もう〜代表ったら「映える場所にGS置いちゃって」かっくうぃ〜👍

f:id:Nakakichi:20190514210359j:image

ワタシも「映えるGS」にチャレンジ(笑)

f:id:Nakakichi:20190514211000j:image

オフトレを開始したばかりの午前中は、参加された皆さんも緊張もあってガッチガチでしたが、帰る頃には砂の駐車場で「クルッと」Uターンして帰られほど上達して、存分にオフを楽しまれたようです👍

 

そして、

4月の人事異動からの年次決算業務。

連日、遅くまで仕事でしたが、何とか全てを終えて27日から10連休のごった返すウィーク。

埼玉・栃木・グンマー・長野にある「道の駅」を目指してツーリングへ出かけました。

ポイントゲットしながら進むと、道の駅にも特徴があって、観光メインの所や地元野菜を販売していて、地元の方が買い出しに来るような場所に区別出来るんです。

f:id:Nakakichi:20190514212742j:image
f:id:Nakakichi:20190514212730j:image
f:id:Nakakichi:20190514212739j:image
f:id:Nakakichi:20190514212735j:image

途中、マミちゃんが「たけのこ」を買って、実家に戻ってから下処理をしてくれて、食べたのが美味しかった😋

f:id:Nakakichi:20190514211748j:image
f:id:Nakakichi:20190514211752j:image
f:id:Nakakichi:20190514211756j:image
f:id:Nakakichi:20190514211737j:image
f:id:Nakakichi:20190514211743j:image

栃木へ行った時には、スタンプラリーの「名道30選」をゲット。

f:id:Nakakichi:20190514211944p:image

「名道30選」をポイントゲットするコツは、事前にポイント箇所を調べてから、そこを目的地にすると良いですね。

f:id:Nakakichi:20190514213047j:image
f:id:Nakakichi:20190514213055j:image
f:id:Nakakichi:20190514213042j:image
f:id:Nakakichi:20190514213101j:image
f:id:Nakakichi:20190514213050j:image

また、栃木では憧れの「Adventure」がモチーフになったスタンプもあったりして、当初は「道の駅」だけでしょ?何て思っていましたが、とても楽しいツーリングをすることが出来ました。

f:id:Nakakichi:20190514212923p:image

f:id:Nakakichi:20190514213259j:image
f:id:Nakakichi:20190514213256j:image
f:id:Nakakichi:20190514213302j:image

あまりにも、狭く苔むした道ばかりを走るから、マミちゃんが拳を振り上げてます😅
f:id:Nakakichi:20190514213242j:imagef:id:Nakakichi:20190514213245j:image
f:id:Nakakichi:20190514213249j:image
f:id:Nakakichi:20190514213308j:image
f:id:Nakakichi:20190514213238j:image
f:id:Nakakichi:20190514213305j:image

ぐるっと「道の駅」を目指すツーリングで、ほぼほぼ下道ばかりで約1,600km弱も走れば十分ですよね(笑)

そして、スタンプラリーは77ポイントまでゲットしました。

今月からNaka's農園の世話も始まるので、チョッとバイクに乗る機会が減りますが、ボチボチと集められれば良いかなぁ〜🤗

 

では、また✋