NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃん❗️ジミ練を頑張ったぞ〜‼️

Naka吉です!

 

11月の3連休はバイク三昧👍

初日となる土曜日はツアラテック裏の駐車場をお借りして、フルロックターンができるようになりたいマミちゃんのため、バイクのバランスとスピードコントロールを目的にジミ練へ行ってきました🤗

マミちゃんがユミさんへ連絡しておいたからなのか😵ハイラックスで仕切っていただいて専用練習場みたいになっていてビックリ‼️

早速、お借りしたマーカーコーンを置いて練習開始👍

マーカーコーンを目印にして半クラとリアブレーキを使っての低速旋回は、スタートを切るものの❗️目線やスピードコントロールが出来ず、怖くなってハンドルを握るから余計に曲がれないんだよな……と言うと「分かってるんだけど、出来ないのよ〜😭😅😉」

普段は自分自身がスイミングスクールで教えている立場から、生徒さんから「コーチの話しは分かっているけど、出来ないのよね〜」と言われている気持ちを理解したらしい😅笑笑

f:id:Nakakichi:20201124181242p:image

f:id:Nakakichi:20201124181259p:imagef:id:Nakakichi:20201124181317p:image

繰り返し練習していると旋回できるようになって来たところへ水谷さんが現れて、半クラとリアブレーキの使い方を伝授していただきました。

すると❗️次第にスピードコントロールできるようになって、ボックスターンも少しだけメリハリが出て走りに変化‼️

f:id:Nakakichi:20201124184055p:image
f:id:Nakakichi:20201124184032p:image
f:id:Nakakichi:20201124184039j:image

やっぱりGS Trophy代表のアドバイスは的確です👍

途中、お昼休憩を挟みながら3時間近く練習していたら、左手が疲れてクラッチをコントロールできなくなってパタン😅😆

普段だったら起こしてもらうのを待つのに、自ら引き起こしにトライすると言い出したので、持ち手の場所や身体の使い方をレクチャーしたら……

f:id:Nakakichi:20201124201008p:image

あら〜バイクが上がってる❗️
f:id:Nakakichi:20201124200952p:image
f:id:Nakakichi:20201124200945p:image

サイドスタンドかけて……
f:id:Nakakichi:20201124200957p:image

引き起こし成功👍
f:id:Nakakichi:20201124201002j:image

自信をつけたのか❗️この後2回目のチャレンジも成功させたから、もうーくコツは掴んだことでしょう👍

バイクの引き起こしも自分であげられるようになって、少し自信がついたかな🤔

そして、ボクはスタンディングしながら駐車場の白線を使って一本橋の練習したり、トライアルを借りて「へなちょこフロントアップ」してみたり😅バイクって楽しいなぁ〜♬

f:id:Nakakichi:20201124201441p:image
f:id:Nakakichi:20201124201454p:image
f:id:Nakakichi:20201124201435p:image
f:id:Nakakichi:20201124201428p:image
f:id:Nakakichi:20201124201422p:image
f:id:Nakakichi:20201124201448p:image
f:id:Nakakichi:20201124201414p:image

そして❗️前々から欲しがっていたツアラテックの「コンパネーロ」をGS Rallyに跨って試着してみたら、踏ん切りがついたようでお買い上げ〜😅😵😉

f:id:Nakakichi:20201124201907j:image
f:id:Nakakichi:20201124201911j:image

これから冬シーズンはジミ練とオフ練になりそうな予感😅

 

では、また👋