NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS女子を連れてプチツーリング‼️

Naka吉です!

 

先日の日曜日。

マミちゃんからGS女子を引き連れて久しぶりに『沼津港の「にし与」へ行って朝ごはん食べに行きたい〜🤗』と言われ、ちょうど「バイカーズパラダイス南箱根」で初心者向けのビッグオフイベントもあったので、2つ抱き合わせでプチツーリングへ行って来ました〜

 

メンバーはマミちゃんのバイク仲間の中から、ビッグオフを駆るバッキーちゃん・カオリン・TomoちゃんのGS女子👍

前回、バイク神社⛩からイバラッキー方面へツーリングしたメンバー。

集合場所は皆さんお住まいがまちまちなので、東名中井PAに8時〜8時半くらいとしました。

我々は6時30分に八王子を出発❗️

f:id:Nakakichi:20200715193348j:image

R412を南下して伊勢原方面へと走ると、所々前夜の雨の名残りが残っていましたが、クルマもバイクも少なく快適〜快適〜

f:id:Nakakichi:20200715193702j:image
f:id:Nakakichi:20200715193707j:image
f:id:Nakakichi:20200715193710j:image

秦野中井ICから東名に入って、7時45分過ぎに到着して1番乗りかなぁ〜なんて思ったら、もう〜皆さん到着しているではありませんか😱

どうしても❗️早起きになってしまうお年ごろですから・・・以下自粛😆

f:id:Nakakichi:20200715193924j:image

バッキーちゃんは前日の土曜日もプチツーリングへ出かけたけど、プチツーリングのために余力を残して早めに帰って来たとか😅

Tomoちゃんは相変わらず、埼玉からオール下道を走って秦野中井から高速に乗る◯◯タイぶり(笑)

カオリンは前回一緒に走った以来、久しぶりだとか😱

三者三様で実におもしろい👍

 

女子が集まるとあっという間に30分ほどお話が弾んでしまい、オシリに根が生える前に「にし与」に向かって出発🏍

f:id:Nakakichi:20200715194521j:image
f:id:Nakakichi:20200715194518j:image
f:id:Nakakichi:20200715194525j:image

沼津ICを下りて沼津港へと向かいます。

f:id:Nakakichi:20200715194649j:image

9時10分過ぎに着いて、早速「にし与」へと向かいます。

いつもは行列ができるお店の前にも人影がなく、やはりコロナ禍の影響なのでしょうかね⁉️

f:id:Nakakichi:20200715194802j:image

お店の方から手指消毒を即され、しっかりとアルコール除菌してから入店すると、ちょうど5人座れるテーブルが空いていて座ることができましたが、次々と来店されてボクらの後に来店したグループは外で待たされていたので、とてもラッキーでした👍

ボクは「大盛刺身定食」

個人的にはマグロよりも地魚多めの方が嬉しいんだけどなぁ〜😋

f:id:Nakakichi:20200715195249j:image
f:id:Nakakichi:20200715195612j:image

マミちゃんの「魚河岸定食」はマグロカツやアジフリャ〜とお刺身のセットとお得👍

f:id:Nakakichi:20200715195556j:image

Tomoちゃんは「しらす丼

f:id:Nakakichi:20200715195646j:image

カオリンは「いくら丼」

f:id:Nakakichi:20200715195713j:image

バッキーちゃんは定番の「にし与丼」

あらあら〜写真撮り忘れてた😅

朝から贅沢な美味しいごはんをいだだいて満足な皆さんは笑顔🤗

食後はR1を芦ノ湖方面へと登って行き、50分ほど走って「バイカーズパラダイス南箱根」にとうちゃこ〜

f:id:Nakakichi:20200715200109j:image
f:id:Nakakichi:20200715200113j:image
f:id:Nakakichi:20200715200117j:image

イベントに参加される方などで、駐車場は埋め尽くされてしまうほどバイクが集まっていて、そんな駐車場をGSに乗った女子が現れたから・・・

そりゃ〜みんな❗️オォ〜っと低い声が聞こえたけど、ヘルメットを脱ぐと・・・😉

それを抜きにしても駐車場では目立っていたことは間違いありません👍

f:id:Nakakichi:20200715200137j:image

イベント自体は前日まで降り続いた雨の影響で、会場となる第二予定地の空き地はヌタヌタ【田んぼ】のようになっていて、腕自慢の上級者が果敢にチャレンジしていました❗️

f:id:Nakakichi:20200715200851j:image
f:id:Nakakichi:20200715200842j:image
f:id:Nakakichi:20200715200900j:image
f:id:Nakakichi:20200715200845j:image
f:id:Nakakichi:20200715200856j:image

しかし、上級者が走らせてもビッグオフは耕運機よりも走らない(笑)

全身泥だらけになって遊ぶ姿にそそられるボク😆

の〜んびりアイスコーヒー飲みながらハンモックに揺られながら、皆さんのチャレンジを見て過ごすのも👍

f:id:Nakakichi:20200715202647j:image

f:id:Nakakichi:20200715203352j:image

でも・・・あまりにも気持ち良すぎて寝てしまい、隠し撮りされてたよ。笑笑

f:id:Nakakichi:20200715201654j:image
f:id:Nakakichi:20200715201651j:image

こんなにのんびりしていたのは、実は裾野の林道へ走りに行った❗️かずぅさんとKomiさんと待ち合わせをしていたからなのね🤗

電話で到着時間を確認すると、あと30分ほどで着くということだったので、この日はGS Adventureで来ていた掟さんとお話しして過ごしていました👍

f:id:Nakakichi:20200715202203j:image

しかし、そろそろ次の場所へ移動したい女子のチカラに〈多数決〉に負けて出発したら、何とその1分後くらいに到着したようで、お怒りのお電話をいただいたのは言うまでもありません😅🙇‍♂️😢😱

次の目的地を真鶴にある「サドルバック」と伝えて、お店でおち合うことにしました。

f:id:Nakakichi:20200715202601j:image
f:id:Nakakichi:20200715202606j:image

朝から飲み物ばかりでお腹はタップン❗️タップンーだったから、ボクはケーキセット(ベイクドチーズケーキ

f:id:Nakakichi:20200715202929j:image
f:id:Nakakichi:20200715202933j:image

15時過ぎだったから夕飯のことを考えて、マミちゃんはアイスオーレ😋

夕飯を兼ねてバッキーちゃん・Tomoちゃん・カオリンが食べていた料理は宿題だな😋

f:id:Nakakichi:20200715203320j:image
f:id:Nakakichi:20200715203324j:image
f:id:Nakakichi:20200715203316j:image

そして、やっとこさ到着したかずぅさんとKomiさんと合流🙇‍♂️

大変ご迷惑をおかけしました。

komiさんは女子がたくさんいて嬉しそうだったね🤗

今月の4連休はABC参加とグンマーのツーリング(オン・オフ)を企画しているので、その打ち合わせを少しして、走りながらの解散となりました。

そして、自宅に着いて確認すると、そろ〜りそろ〜りと走れば❗️燃費が良いと分かった(笑)

f:id:Nakakichi:20200715205102j:image

早く梅雨明けしないかなぁ〜

 

では、また👋