NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ちょっとそこまで朝練オフロード❗️

Naka吉です!

 

土曜日にマミちゃんとオフ練習して自宅に戻り、お風呂に入ろうと思ったら❗️ツアラテックからメルマガの通知がピコ〜ン🔔

f:id:Nakakichi:20201117183751p:image

土曜日のガレージセールに立ち寄った時には決まっていなかったそうで❗️突如、夕方に開催が決定したらしい😅

前々から参加してみたいと思っていてたので、日曜日に早起きして「ちょっとそこまで朝練オフロード」に参加してきました🤗

お店に7時集合なので6時20分頃に家を出発して、6時40分過ぎにはお店に着いたから1番乗りかなぁ〜なんて思っていたら、テネレ700の方が先着されていてボクは2番乗り(笑)

すると次々とバイクが集まって❗️F8GSやKTM790、空冷1200GS Advに乗るのは旅団のK川さんの姿も……

f:id:Nakakichi:20201117185613j:image

f:id:Nakakichi:20201117185643j:image
f:id:Nakakichi:20201117185639j:image

皆さんガチ勢の方たちばかりで、ちょっぴり不安を覚えながら某所の河原へと出発〜

f:id:Nakakichi:20201117192225j:image
f:id:Nakakichi:20201117192219j:image

某所に到着するとGSCMでコマ図ツーリングをご一緒した、H瀬さんの真っ赤なAdventureがいらっしゃる🤗

何故か❓ご挨拶したら❗️かずぅさんと間違われたけど……ボクの方がヒンコウホウセイなのにな🤔笑笑
そして、今回の課題は「サンド走行」という事で、サンド経験者とサンド初体験の2班に分かれて朝練がスタート
水谷さんにはスタンディングするポジションの取り方や、フカフカなサンドの走り方を教わり、何往復かしているうち感覚を掴んだ感じで楽しくなっちゃいました🤗

f:id:Nakakichi:20201117193906j:image
f:id:Nakakichi:20201117193901j:image

休憩を取りながら交代で練習していて、さぁ〜走りだそうとしたらエラーメッセージが出て、エンジンがかからず😵

f:id:Nakakichi:20201117194114j:image

KTM790の方にジャンプスタートしてもらい、しばらく河原中をグルグル走って充電したけど焼け石に水なのかなぁ〜🤔

それでも、サンド走行が楽しくて何往復もしちゃったんだけど😅

ユミさんはサンドをスイスイ〜ってカッチョええど👍

f:id:Nakakichi:20201117194548p:image
f:id:Nakakichi:20201117194610p:image
f:id:Nakakichi:20201117194557p:image
f:id:Nakakichi:20201117194603p:image
f:id:Nakakichi:20201117194541p:image

最後に河原の下流まで走り戻って来た時に、サンドにハマってしまい❗️直立不動のAdvになっちった😆笑笑

サンドの出口近くに止まっていたクルマを意識しすぎて、アクセルを戻してしまってフロントが埋まっちゃったのね……ヘタクソ😅笑笑

f:id:Nakakichi:20201117194636j:image

そして、救出に水谷さんが来てくれて、アクセル開けながら押しても前に進まず😅

リアタイヤが埋まってしまい、無理してスポークを痛めてしまう恐れもあるので、Advを横にしてみると……「木」が😆

f:id:Nakakichi:20201117195149j:image

これでは前に進まない訳ですね😅
9時20分ぐらいまでの2時間は、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました🤗

f:id:Nakakichi:20201117195442j:image
f:id:Nakakichi:20201117195446j:image

ありがとうございました😊

 

水谷さん、ユミさん、高橋店長はお店のオープンに向けて帰った後、参加された皆さんは上流に向かって走るとのことでしたが、エラーメッセージのことやバッテリー不足⁉️などで、その先ご迷惑をかける訳にもいかないので、無理せずお断りさせてもらいました。

次回は万全の準備で参加したいと思ってます🤗

 

朝練の帰りにエラーメッセージの件でモトサガへ立ち寄ろうかと思ったけど、ログに残っているだろうし写真も撮ってある👍

方向転換して自宅へ戻り夕方までバッテリーチャージしてあげたら、元気に復活したみたい😉

家事を終えたマミちゃんの希望で、夕方に少しだけバイクに乗ることに🤗
宮ヶ瀬はたくさんのバイクで溢れかえっていた……なぁ〜

f:id:Nakakichi:20201117201058j:image
f:id:Nakakichi:20201117201053j:image
f:id:Nakakichi:20201117201102j:image

とても有意義な週末を2人して過ごすことができました🤗

さて❗️今週末はどうなるのでしょうか🤔😆😅😉😅

 

では、また👋