NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

憧れのAGVヘルメット&チェストプロテクター

Naka吉です!

 

今年はオフをしっかり走りたいと思い、これから陽気の良くなる時期にはオフロードジャージを着たいから、チェストプロテクターをFC-MOTOで探していました。

チェストプロテクターもインナー/アウターと種類が豊富で悩んでしまいますね。

悪い先輩のかずぅさんやGS-Trophy日本代表の田澤さんが着用していたFOXを探したところ、ニューバージョンが販売されていて、しかも❗️1万円を切るお値段👍

ドイツからの送料込みでも1万1千円ほどだったので迷わずポチり😅

f:id:Nakakichi:20200331203532p:image
f:id:Nakakichi:20200331203536p:image

新型コロナウィルスの影響で、海外からの商品到着が遅れるとの情報がありましたが、注文してから5日に届いてビックリ‼️

f:id:Nakakichi:20200331204033j:image
f:id:Nakakichi:20200331204028j:image

早速、装着した感じはジャストフィット。

パンチングメッシュは、林道で汗💦かきかき💦の時に役立ちそうです(笑)

 

 

それと・・・FC-MOTOを眺めていた時に❗️憧れだったAGV AX-8 EVOモトクロスヘルメットが44%OFFの2万1千円で掲載されているじゃ〜ありませんか😉

カラーはホワイト マット/ブルーが希望だったけれど、このような値引きはサイズが偏るのが常識で案の定サイズ欠品。

ホワイト/レッドもダメ元でサイズ確認するとLサイズがあるじゃない😆

f:id:Nakakichi:20200331210703p:image

f:id:Nakakichi:20200331205458p:image
f:id:Nakakichi:20200331205452p:image

それでも、チェストプロテクターを購入したばかりだったから、ここはグッと我慢しようと思ったのに・・・あえなく2日後にポチりしちゃった😎

しかし、チェストプロテクター注文から2日違いなのにドイツから発送手続きが完了されているものの、郵便追跡サービスに全く表示されず、結局10日後に商品到着👍

届いた実物を見ると、ホワイト/レッドが意外にもカッチョええやん😉

f:id:Nakakichi:20200331210957j:image
f:id:Nakakichi:20200331210952j:image

AGVの旗艦オフロードヘルメットはカーボン-アラミド-ガラス繊維で作られたシェル👍

100%ゴーグルとのバランスもバッチリで、カタチから入るボクにはピッタリ(笑)

f:id:Nakakichi:20200331211034j:image
f:id:Nakakichi:20200331211040j:image
f:id:Nakakichi:20200331211049j:image

被る前は外国人のアタマの形と合うのか⁉️不安でしたが、すっぽりと良い感じにフィットして、もう〜軽い〜軽い〜😁

これで林道を走る楽しみが増えました。

f:id:Nakakichi:20200331212057j:image

コロナの影響でドイツから届くのに日数がかかりましたが、これからSHOEIのヘルメットと用途別に使い分けて、大事に使って行こうと思います🤗

 

これにて3月の出来事を書き上げました。

また、来月からは週1くらいのペースでアップしようと考えています。

 

では、また👋