NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

とんかつ 繁

Naka吉です!

 

3月の投稿を1つ忘れていました😉

30日は定期検診日。
病院へ早めに向かい午前中に検査を済ませ、昼メシを食べるお店をぶらぶらしながら探すのが楽しみの1つでもあります😉

とりあえず新橋〜銀座〜有楽町と歩いてみましてが、銀座コリドー通りに立ち並ぶ飲食店の中はガラガラ😰

ルミネ有楽町の前も人影がまばらでした。

先ずは感染拡大を防ぐことが一番大事ですね。

f:id:Nakakichi:20200401193537j:image

f:id:Nakakichi:20200401193633j:image

少しでも日本経済の手助けになればと思い、Google先生に相談してみると、親子丼の旨そうなお店を案内されたが、やはり新型コロナウィルスの影響なのか?開店時間になってもCLOSEのままでした😭

気持ちを切り替えて次のお店を検索すると、有楽町の駅近くに良さげなところを導いてくれたのは「とんかつ繁」さん。

f:id:Nakakichi:20200401194352j:image

山手線や京浜東北線のガード下にあるお店で、お洒落なお店が立ち並ぶ通りにポツンと昭和チックな佇まいがステキ🤗

12時少し前の訪問でしてが、カウンターやテーブルに先客が7〜8名いらして、きっと普段だったらもっと混雑するんだろうと思ってしまいました。

そして、ボクが注文したのは『ロースかつ定食』

f:id:Nakakichi:20200401194840j:image 

注文してから10分近くかけてじっくり揚げた『ロースかつ』は、目の前に提供されるとラードの香りが食欲を誘い、噛めば閉じ込められた肉汁がジューシーで柔らかい😋

f:id:Nakakichi:20200401195552j:image
f:id:Nakakichi:20200401195548j:image

また、程よく脂の抜けた脂身が更に美味しく、口の中で溶け出してジューシーさがアップして、食べ終えても50過ぎのオッさんの胃腸に優しく胃もたれしません。
都内で「脂身の美味いロースかつ」として、ボクの中では上位にランキングです😋

お値段以上の満足が得られ、次回は『ヒレかつ定食』を食べてみたいな。

とても美味しゅうございました。

 

では、また👋