NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

紅葉を探しに❗️行こうよ(紅葉)‼️……笑笑

Naka吉です!

 

11月3日文化の日は、諸般の事情により😉(笑)R1200GSAdventureからR1250GSAdventure(HP)に乗り換えられた〈かずぅさん〉が、本人はサプライズのつもりでツーリングのお誘いして来たけど、それ以前のLINEコメントからウキウキしている感じが読み取れて薄々気付いていたのよね😆

Komiさんは週末から長坂に滞在すると言っていたので、Midoさんと3人で出かける予定にしていましたが、朝方まで雨が降り続く予報で……

仕方なく前日にキャンセルが決定になり、お披露目はお預けとなりました😢

またの機会にお披露目していただこうと思ってます🤗

 

しかし、休みの日でも早く目覚めてしまうお年頃のボク(笑)

マミちゃんが仕事に出かける頃には雨も止み、天気予報では日差しが差す予報ではありませんか🤗

これは家でゴロゴロしているのはもったいない😅

バイクカバーを外して❗️ラリースーツに着替えて9時半過ぎに自宅を出発〜

f:id:Nakakichi:20201104201429j:image

行き先は秩父奥多摩方面と大まかに決めてスタート。

圏央道あきる野IC方面へ向かう【新滝山街道】を走っていたらサイン会場を見かけたけど、車道に白バイ止めて談笑してたら目立っちゃうんじゃないかな⁉️笑笑

f:id:Nakakichi:20201105063253j:image
f:id:Nakakichi:20201105063256j:image

五日市街道を走って武蔵五日市駅前を通り過ぎ、行き先を奥多摩方面へと決めて青梅街道に向けてクネクネ〜

奥多摩駅に近づく辺りから紅葉🍁が色付き綺麗🤗

雨上がりの薄曇りの紅葉も雰囲気があって良い感じで好きだなぁ〜

f:id:Nakakichi:20201105064206j:image

奥多摩湖には雨上がりにも関わらず、大勢の観光客が集まっていて驚き‼️

駐車場の端にAdventureを止めてパチリ📸

f:id:Nakakichi:20201105064347j:image
f:id:Nakakichi:20201105064351j:image

Facebookを見たら長坂から自宅へ帰る途中のKomiさんも紅葉を楽しみながら、なぜか⁉️林道に迷い込んでる‼️笑笑

それなら、ボクも迷い込まないとイケナイと思い、小菅方面へと向かうことにしました♬笑笑

f:id:Nakakichi:20201105064826j:image
f:id:Nakakichi:20201105064822j:image

所々、雨水を含んだ落ち葉が散乱していて滑りそうだったから、スピードを控えて走ったけど、やっぱりオンロードの挙動は一気に滑るから怖い😢

そして、ボクもしっかりと道に迷い込みました😅笑笑

f:id:Nakakichi:20201105065754j:image

f:id:Nakakichi:20201105193042j:image
f:id:Nakakichi:20201105065746j:image

「ちょいキャン」でGS Trophy2014日本代表の武部さんからレクチャーいただいた、ハンドルポジションを上げるセッティングは、通常では遠く感じられるけれど、肘を曲げて前傾姿勢保てば問題なく、逆にスタンディングの時は肘に余裕ができて良い感じのライポジ👍

しばらくは❗️このセッティングで走ってみようかと思ってます。

林道を1往復して水分補給とトイレを利用するため「道の駅こすげ」へ移動して休憩していると、バイクがたくさん止まっていて「みんなお天気回復して走りたくなったんだろうなぁ〜」と思っちゃった🤗

f:id:Nakakichi:20201105070618j:image

時間を見ると12時を少し回ったところ……

バイクに乗れば自然と腹が減る(笑)

この道の駅にある地元のオバちゃん達が作る蕎麦が美味しい「小金持ち工房」さんは土日だけの営業に変わっていて食べられず😢

ここはGoogle先生の力を借りて、吉田うどんの美味しいお店を探すと❗️ワシワシ系の本格的な麺が食べらるお店を発見👍

ナビをセットしてゆ〜らり❗️の〜んびり‼️と流して大月へ向かいながら、思いつきで途中バイクを止めて写真を撮ることが出来るのもソロツーリングの良さですねぇ〜♬

f:id:Nakakichi:20201105181941j:image
f:id:Nakakichi:20201105181936j:image

大月を経由して都留バイパスを走り、昼の忙しいピークを終えた13時半前に「手打ちうどん小俣」さんにとうちゃこ〜♫

それでも、店内には3組の先客がいらっしゃったら、ボクが食べ終えた後も次々とお客さんがやって来る人気のお店のようです。

f:id:Nakakichi:20201105182724j:image
f:id:Nakakichi:20201105182736j:image
f:id:Nakakichi:20201105182727j:image
f:id:Nakakichi:20201105182731j:image

事前にGoogle先生で調べたところ、このお店は馬肉を使っていたので迷わず『肉大』を注文🤗

吉田うどんのお店でも、武蔵野うどんのような食べやすく豚肉等をあしらったのも見受けられますが、やっぱりボクは麺は硬くワシワシで馬肉を使ったのが好みなんです😋

f:id:Nakakichi:20201105183747j:image
f:id:Nakakichi:20201105183752j:image

煮干しの効いた出汁は歯ごたえ満点の麺にも負けてません👍

まずはワシワシと食べ進めてから、途中で赤唐辛子をベースに作られた「すりだね」と「天かす」を加えると、辛さとコクが増して美味いんだなぁ〜😋

f:id:Nakakichi:20201105184305j:image

本格的な吉田うどんを食べ終えると、もう〜お腹がパンパン😆

時間は14時前。渋滞がハゲしくなる前に自宅へと帰るルートはK35(秋山街道)を使って、渋滞もなく快適に走って15時半過ぎに到着👍

帰宅後ラリースーツを脱ぎ捨て、ツアラテックキャンプの前に洗車して以来泥んこに覆われたAdventureの洗車タイム🤗

f:id:Nakakichi:20201105185154j:image
f:id:Nakakichi:20201105185150j:image
f:id:Nakakichi:20201105185143j:image
f:id:Nakakichi:20201105185138j:image

綺麗〜綺麗〜になったから、また存分に汚すことが出来そうです😆😆😆笑笑

 

では、また👋