NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃん林道デビュー❗️

Naka吉です!

 

3連休の真ん中日曜日は、モト湘主催のRock69(岩69)ツーリングが開催されました。

ちょうど白馬へ行った時、GS Trophy2018日本代表のT澤氏とバッタリ出会い、マミちゃん自ら「T澤さんが行くなら、オフの走り方を教えて〜」なんて言うもんだからびっくり‼️

夫婦で林道も走れたら良いなぁ〜とは思っていたけれど、ワタシがいろいろと林道のことを話すほど知識も経験も無いので、ここは代表から伝授してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません🤗

 

日曜日の早朝5時過ぎ。

集合場所の「セブンイレブン厚木七沢北店」へ向かって出発する頃は、まだ日が昇る前でした。これから、どんどんと日の出が遅くなって秋から冬へと向かって行くのですね。

f:id:Nakakichi:20190918055923j:image
f:id:Nakakichi:20190918055927j:image
f:id:Nakakichi:20190918055931j:image

集合場所へ向かう途中で朝日を拝みながらランデブー走行🤗

f:id:Nakakichi:20190918060024j:image
f:id:Nakakichi:20190918060021j:image

そして、集合時間の10分ほど前にとうちゃこ〜♫

今回は14名の参加と大所帯👍

f:id:Nakakichi:20190918061451j:image

GSCMの時にGSだったOHNOさんが、なんと❗️GS Adventure exclusiveに乗り換えていてびっくり‼️

車検で乗り換えを検討していたらしく、車両を保有していた「ハネホン」で購入を決めたんだってさ👍

あたりを見渡すと、仕事で忙しいと言っていたはずの komiさんの姿も・・・😆

「貴方も好きね〜(笑)」

それに、14台中セロー2台と、ディーラーや車両メーカーの垣根を超えたオフ好きが集まるツーリングは楽しそうです🤗

悪い先輩こと「かずぅさん」が素敵な?Tシャツ着てるぢゃ〜ありませんか😉

この言葉は聞いちゃダメ(笑)

f:id:Nakakichi:20190918062853j:image
f:id:Nakakichi:20190918062857j:image

しかし、マミちゃんだけは口数が少なく緊張しているみたい😅

準備を整えて秦野にある水無川沿いを走る林道「新茅ノ沢」へと向かいます。

f:id:Nakakichi:20190918062652j:image

Google先生の案内で、建設中の新東名の高架下を走ってR246を走り、K705に折れて山道を進んでいくと林道の入り口へ
f:id:Nakakichi:20190918062658j:image
f:id:Nakakichi:20190918062701j:image
f:id:Nakakichi:20190918062655j:image

今回のRock69ツーリングの案内には「フラットダートで初心者向け」との案内でしたが、思いのほか大きめの石がゴロゴロして、ところどころ小さなクレバスも・・・

それでも、マミちゃんは普段から運動しているから体感がしっかりしていて、荒れた路面も走って来ちゃってる😉

f:id:Nakakichi:20190918063636j:image
f:id:Nakakichi:20190918063632j:image

マミちゃんを見守りながら走ると、林道の突き当たりまで行く手前のキャンプ場に入り込んでしまって、かずぅさんが歩きながら迎えに来てくれたので、皆さんが集まっている場所へマミちゃんのRallyを運びます。

再び徒歩で駐車場へ戻り、ワタシのAdventureを運ぼうとUターンし始めたら、大きな石にフロントタイヤがハマってしまいゴロン😆

すぐに❗️かずぅさんが走って飛んで来てくれて記念写真をパチリ📸

しかし、転び方もGSに乗り始めた頃から上達しました(笑)

f:id:Nakakichi:20190918064042j:image

この後、引き起こしをかずぅさんに手伝ってもらい、皆さんが待つ場所へ移動完了👍

マミちゃんは緊張しっぱなしだったようで、何とかたどり着いたけど「どこが?フラットなの?」「これって初心者なの?」などと矢継ぎ早に質問ぜめされました😅

f:id:Nakakichi:20190918064311j:image

我々の後から、亀さんたちもたどり着いて全員集合です❗️

f:id:Nakakichi:20190918064408j:image
f:id:Nakakichi:20190918064413j:image

少し上流へ歩くと綺麗な景色が・・・

f:id:Nakakichi:20190918072821j:image

すると❗️ヤンチャな方が・・・(笑)

f:id:Nakakichi:20190918072856j:image
f:id:Nakakichi:20190918072901j:image

集まった場所が狭かったので、少し林道を下った広場で集合写真📸

f:id:Nakakichi:20190918073045j:image

なかなか14台が勢ぞろいすると精悍です。

集合写真を撮り終えて「セブンイレブン秦野堀山下店」へ移動して休憩することになりました。

皆さんを先に送り出し、ゆっくりと林道を下っていた時・・・

「ア〜〜〜❗️」

「ガチャ〜ン‼️」

「やっちゃった・・・」とインカムから聞こえて振り返ると、左側に転がってるマミちゃんの姿が😱

すぐに、かずぅさんと komiさんさんが駆け寄ってくれていたので、先に走っていたワタシも駆け付けようと思ったらサイドスタンドが立たない😰

そ〜っとAdventureを斜面に横たわらせてからダッシュ💨

f:id:Nakakichi:20190918081248j:image

転んだ際にアクセルを開けてしまったようで、クルっと反転してしまい、シフトペダルが変形してしまいましたが、身体にケガを負っているところは無さそうで安心。

何とか皆さんに手伝ってもらい、走り出せる用意を整えられました。

f:id:Nakakichi:20190918081834j:image

この日はRSタイチの腰パットが入ったパンツを履いて来たから、打ち身(打撲)で済んだのだと思います。

肘にも転んだ形跡が・・・
f:id:Nakakichi:20190918081705j:image

改めて、林道を走る時の装備・装具はちゃんとして走ろうと思った次第です。

そして、目的地のセブンイレブンに着いて、GSの損傷具合を確認すると・・・

やはり、シフトペダルがグニャリ

f:id:Nakakichi:20190918081700j:image

エンジンガードに草が絡まってるくらい😅

f:id:Nakakichi:20190918082418j:image

ヘルメットも転んだ拍子で付いた擦り傷が・・・

f:id:Nakakichi:20190918082433j:image

壊れたパーツは交換すれば直るけれど、身体をケガしたら治るまで、家庭や仕事にいろいろと迷惑をかけることが多いので、無理せずに楽しむ事が一番だと痛感しました。

 

さて、ここでRock69ツーリングは終了。

T澤代表もこのまま帰ると言うが、このまま「もう〜1本裾野のフラット林道へ行こう〜」と悪い先輩からお誘い(笑)

ヘルメット越しにニヤリと笑ってるよ😆

f:id:Nakakichi:20190918124116j:image

マミちゃんの気持ち次第だなぁ〜と思っていたら「本当にフラットならば行く・・・🤗」って言うではありませんか❗️

とうとう〜マミちゃんと悪い道へ踏み外してしまったようです(笑)

 

この続きは、また詳しく・・・😆

 

では、また👋