NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

カスタム第1弾(足回り・ガード編)

Naka吉です。

 

今月納車されたR1250GS Adventure👍

f:id:Nakakichi:20190620055634j:image

走ること、止まること、楽しむことに関しては、全くもって問題はありません。

今回はカスタムと言っても、バイクや装備品を守るパーツを中心に取り付けることにしました。

ただ、Adventure購入に出費が重なったので、カスタムパーツについては、密林で販売されている「なんちゃってパーツ」をポチッとして、お金がかからないように努力したんだな〜

①フロントフェンダーエクステンション

f:id:Nakakichi:20190620064036p:image

こちらは、R1200GS-Rallyに実装済みで、某パーツメーカーと形が同じなのに、お値段は約1/5くらいのお値段。

※前回、購入時の様子はこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/16077955.html

f:id:Nakakichi:20190620064232j:image

泥はねを防ぐパーツなので、付いているだけで充分👍

ただし、取り付けのボルトのアタマ🔩を黒く塗装するのを忘れてしまったので、ペイントマーカーでチャチャ〜ってゴマカそうっと😅

 

②リアインナーフェンダー

f:id:Nakakichi:20190620065511p:image

こちらもR1200GS-Rallyへ実装済み👍

パーツの取り扱いメーカーが違ったら、前回購入よりも安価で、某メーカーとは約1/8と驚きのお値段‼️

Adventureはプレミアムラインという事もあるのか、スイングアームとの干渉もなくバッチリ✌️

また、前回購入したものよりも、隙間なくハマって、見た目も綺麗に装着出来ました。

f:id:Nakakichi:20190620070239j:image

唯一の問題は、今後ブロックタイヤを履いた時に干渉しないか?するのか?

まぁ〜ブロックタイヤを履くのか?履かないのか?ってことにもなるんですけどね(笑)

 

③ファイナルドライブガード

f:id:Nakakichi:20190620070619p:image

こちらのパーツも林道などで倒してしまった時、ファイナルドライブが傷つかないように保護するパーツ。

ちゃんとしたメーカーの物は2万円前後もするんでよ😵

ただカバーするだけの樹脂製パーツですから、こちらも安価なパーツを入手。

しかし、到着したパーツを取り出して確認すると、成形した時のバリがたくさん飛び出ていました。そこは、カッターやサンドペーパーを使って面取りしてあげました。安価で購入できるのであれば、このくらいの作業は苦になりませんね🤗

パーツを取り付けるリングとボルトが銀色だったので、こちらは艶消しブラックのスプレーで加工してあげました。

f:id:Nakakichi:20190702191915j:image

スプラッシュガードを外して、ファイナルドライブガードを装着したら良い感じ👍

 

先ずは足回りのカスタムを施して完了。

シリンダーヘッドカバー・プロテクターは、純正を注文してあるけど、全世界で欠品中らしく入荷に時間がかかるみたい😱😱😱

f:id:Nakakichi:20190620072002p:image

お値段はお高いけど、かずぅさんやGS Trophy日本代表のT澤さんも装着していて、カッコ良かったので注文しちゃいました😅

 

ちょうど慣らしが終わる頃に、手元に届きそうなので、早々に装着してトコトコ林道ツーリングへ出かけてみたいと思います。

 

では、また👋