カスタム第1弾(足回り・ガード編)
Naka吉です。
今月納車されたR1250GS Adventure👍
走ること、止まること、楽しむことに関しては、全くもって問題はありません。
今回はカスタムと言っても、バイクや装備品を守るパーツを中心に取り付けることにしました。
ただ、Adventure購入に出費が重なったので、カスタムパーツについては、密林で販売されている「なんちゃってパーツ」をポチッとして、お金がかからないように努力したんだな〜
①フロントフェンダーエクステンション
こちらは、R1200GS-Rallyに実装済みで、某パーツメーカーと形が同じなのに、お値段は約1/5くらいのお値段。
※前回、購入時の様子はこちら↓
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/16077955.html
泥はねを防ぐパーツなので、付いているだけで充分👍
ただし、取り付けのボルトのアタマ🔩を黒く塗装するのを忘れてしまったので、ペイントマーカーでチャチャ〜ってゴマカそうっと😅
②リアインナーフェンダー
こちらもR1200GS-Rallyへ実装済み👍
パーツの取り扱いメーカーが違ったら、前回購入よりも安価で、某メーカーとは約1/8と驚きのお値段‼️
Adventureはプレミアムラインという事もあるのか、スイングアームとの干渉もなくバッチリ✌️
また、前回購入したものよりも、隙間なくハマって、見た目も綺麗に装着出来ました。
唯一の問題は、今後ブロックタイヤを履いた時に干渉しないか?するのか?
まぁ〜ブロックタイヤを履くのか?履かないのか?ってことにもなるんですけどね(笑)
③ファイナルドライブガード
こちらのパーツも林道などで倒してしまった時、ファイナルドライブが傷つかないように保護するパーツ。
ちゃんとしたメーカーの物は2万円前後もするんでよ😵
ただカバーするだけの樹脂製パーツですから、こちらも安価なパーツを入手。
しかし、到着したパーツを取り出して確認すると、成形した時のバリがたくさん飛び出ていました。そこは、カッターやサンドペーパーを使って面取りしてあげました。安価で購入できるのであれば、このくらいの作業は苦になりませんね🤗
パーツを取り付けるリングとボルトが銀色だったので、こちらは艶消しブラックのスプレーで加工してあげました。
スプラッシュガードを外して、ファイナルドライブガードを装着したら良い感じ👍
先ずは足回りのカスタムを施して完了。
シリンダーヘッドカバー・プロテクターは、純正を注文してあるけど、全世界で欠品中らしく入荷に時間がかかるみたい😱😱😱
お値段はお高いけど、かずぅさんやGS Trophy日本代表のT澤さんも装着していて、カッコ良かったので注文しちゃいました😅
ちょうど慣らしが終わる頃に、手元に届きそうなので、早々に装着してトコトコ林道ツーリングへ出かけてみたいと思います。
では、また👋