NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

備えあれば・・・

半吉Nakaです!
 
 
 
先週の火曜日、勤務先に全く身に覚えのない品物が届いたのですが・・・(笑)
 
・・・で!届いた品物はコレ
イメージ 1
 
そうです!
バイク用レーダーですネ
イメージ 2
 
備えあれば・・・と申しますが
華麗衆メンバーやモトラッド湘南の皆さんと走るときに、先頭を走ることが多いNakaとしては、道路のロケーションや雰囲気を察して気を付けていましたが、やっぱり楽しくツーリングを過ごすために予防策が必要かなぁ?と思って選択してみました
 
 
 
バイク用レーダーも数社から様々なモデルが発売されていますネ
Naka的には、補助的の保険と思っているくらいですから、煩わしくなくコンパクトなモデルを候補にしてみました。
そうすると、このTANAXのVZ-7000シリーズか、DAYTONAのMOTO GPS レーダーの2種類です。
説明書によると・・・・・・・
DAYTONAは毎月無料でGPSデータが更新できるらしいのですが、バッテリー駆動時間がチョッと少なくB+COMとの接続が不確定でした。
しかし、TANAXはバッテリー駆動時間も長くてB+COMとの接続もしっかりと明記されていたのでコチラの製品に決めてみました
 
 
 
ここの所、仕事が忙しく土曜日も出勤でした
日曜日も家の用事を済ませてから、取り付けて近所を試走してみようかと企んでいたのですが、生憎のだったので作業も出来ずに週末に延期ですネ(笑)
 
これで、知らない道を走るGWの北陸・能登半島ツーリングでは、国家権力のパンダさんやドラえもんのナンパに遭遇するのを予知してもらえるようですから、あくまでも補助的に使って楽しいツーリングになるようにしたいです
 
 
 
 
 
では、また