NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

牛めし なんどき屋

Naka吉です!

昨日は検診日。
採血など検査を終えて昼メシを食べに新橋へ・・・

どこへ行こうか?とスマホを取り出し、ブックマークしてあったお店を見ながら、ラーメン?親子丼?蕎麦?どれを食べるか考えていたところ、パッと目に入ったお店が「牛めし なんどき屋」さん🤗
確か?孤独のグルメでも登場したお店で、ブックマークしてあったような気がします。
新橋駅寄りの銀座ナインの1階に構える、お母さん1人で切り盛りするお店です。
イメージ 1


オープン直後の11時に訪問しましたが、すでに先客1名いらしてました。
イメージ 2

メニューは『牛めし』以外にも、うどんや定食もあってサラリーマンが喜びますね😋
初訪問のワタシは、ライスは並で肉が多めの『肉大がけセット(750円)』を注文すると、すぐに準備が整い着丼ですよ~
イメージ 3

イメージ 4

あれあれ?でも、何かが足りませんね?
あら~イヤだ😆玉子を注文するのを忘れてた(笑)
玉子が届いたところで【オン・ザ・牛めし】ですよね~
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

某牛丼チェーン店とは違い、お母さん手作りの優しい味わいは、味付けが控えめで「つゆだく」ではないからだと思う😋
ご飯がジャバジャバせず、肉も大きく食べ応えがあって、黙々と食べてしまう美味しさです。
昼間っから贅沢な牛めしをいただきました。
ごちそうさまでした。

食後でお腹いっぱいになった後は、新橋駅をスタートして、虎ノ門ヒルズ方面から芝公園までお散歩。
イメージ 8

イメージ 9

陽射しの当たるところはポカポカだったけれど、風が吹くとキュッと冷んやり😉
春よこい~早く来い~♫

では、また👋