NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

豚大学(新橋)

Naka吉です!


土曜日のお昼ゴハン
昼過ぎから東京モーターサイクルショーへ行くことになっていたので、11時チョッと前に新橋【烏森口】改札前にMidoさんと待ち合わせ。

いろいろとお昼ゴハンの候補を考えていてトンカツやラーメンも候補にしたのですが、先日のツーリングで『豚丼』の話をしてからと言うものの、もう~他の昼ごはんが全く浮かばなくなってしまっていたので、その『豚丼』を食べるために新橋ビル1階にある「豚大学」さんを訪問することにしました。
イメージ 1

しかし、11時には少し時間があり店内も準備中でしたから、新橋駅前の<SL広場>で食前の鉄分補給~(笑)
イメージ 2

イメージ 3
11時を少し過ぎたのでお店へ向かうと・・・すでに満席です(汗)

ワタシ達は表の道路から店内方向を見ていましたが、実際には新橋ビルの中で回転を待っていたようです。ワタシとMidoさんが食べ終えてお店を出たら列作ってるし・・・人気のお店なんでしょうな。
そして、意外にも女子もガッツリ頬張っている不思議なお店なんです(笑)
イメージ 4

前日からヨダレが垂れるほど『豚丼』を恋して止まない気持ちから、注文したのは『豚丼(大)810円』ですよ~
アラフィフのオッさん2名がメタボも気にせず注文したと言うのに、後から来た若者の2人組は『豚丼(小)』だって(笑)
若い時はガッツリメシを食うのが楽しみで今だに治らないけれど、今の若い子は小食なんだねぇ~
豚丼』に50円の味噌汁を付けカウンターで待つこと数分でご登場~
イメージ 5

イメージ 6

どうですか~このボリューミーな感じは・・・
食べる前から美味いってわかる照り具合にヨダレが~(笑)
豚肉を炭で焼いて提供されるので、適度に脂分が取り除かれていて旨味と香ばしさが残る至極の一品なり。
肉は適度に柔らかく、甘辛いタレと妙にバッチリ。
豚肉焼いて白いゴハンを食べることは正義ですよ(笑)
そこそこの量がありましたが、アッと言う間に完食でした(爆笑)

まだまだ若いモンには負けねぇ~ぜよ~。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また