NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

レストラン ホットポット

Naka吉です!

昨日は飯能自動車学校で、マミちゃんとカオリンはバイクスクールを受講でした。
1時間しっかりと、スラローム走行や低速バランス走行をしたからなのか?教習が終わった時には、2人ともヘトヘトになってました😅
まだまだ、修行が足りないと感じたようで、2人とも次回の講習予約を入れたらしいですよ~
ワタシも参加しようと思ったら、マミちゃんから引率者として参加するようにと却下(笑)
まぁ~2人ともライディングテクニック向上に意欲的なので、こちらはサポートしてあげようと思います🤗

そして、ボロ雑巾のようにヘロヘロになったマミちゃんとカオリン(笑)
緊張の糸も切れて、急にお腹が空くと思って、予め2人が教習中にGoogle先生で下調べしておいたお店へ・・・
お店までは、飯能自動車学校からクルマで10分とかからない場所だったので、Googleマップ任せで走っていくと、通りから1本入った奥を道案内😅
大丈夫か?って思ったところに、ポツンと佇むお店「レストラン ホットポット」さんを発見❗
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いい感じに《秘密の隠れ家》的なところがステキ🤗
訪問したのが14時近くだったけれど、日曜のランチは15時までと1時間あれば十分ですね👍
イメージ 6

イメージ 14

お昼の時間帯が過ぎたので、先客3名だけと落ち着いて食事出来そう~
ワタシとカオリンが注文したのは『スパゲッティー トマトソース』
マミちゃんは『ハンバーグ』
そして、ワタシとマミちゃんは、ドリンクとケーキ付きにしちゃった(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

料理が出てくるまでは、バイクスクールの話題で話が大盛り上がり🤗
久しぶりの基礎走行で、自分自身の不得意な部分が露呈したようで、次回に向けてワタシから少しだけアドバイスしたら喜んでもらえました。
まずは『スパゲッティー トマトソース』から運ばれて来ました😋
イメージ 10

スパゲッティーだけでなく、ピザが2枚とサラダを1皿に盛り付けてあって、とってもボリューミーなプレートです。
若干柔らかい茹で上がりでしたけど、このワンプレートには絶妙にマッチした味わいで美味しかった~

マミちゃんの『ハンバーグ』は、箸で切り分けられるほど柔らかく、とっても美味しかったですよ~
イメージ 11

イメージ 12

ご飯も古代米が入っていて、モチモチの食感が楽しめます。

3人ともペロッと平らげ、食後のケーキをいただきますよ😋
イメージ 13

イメージ 16

チーズケーキにうるさいマミちゃんも、納得いく濃厚さの仕上がりで、濃いめに入れられたコーヒーと一緒に美味しくいただきました。
食後も教習内容の振り返りばかりで、お熱の上がった2人がグングンと上達して欲しいですね。
イメージ 15

この『レストラン ホットポット」さんは、次回のバイクスクールの後にも再訪決定です👍
ごちそうさまでした😋

では、また👋