NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末はR1200GSRallyとR1250GSAdventureを駆ってツーリング【Part2】

Naka吉です!

 

前日はR1200GS Rallyを駆って、朝からグルっと一回り走ってから、夜はアッくんとマナちゃんご夫妻と呑みに出かけて充実した1日でした。

日曜日はモト湘主催のイベント「69ツーリング」

前日、日本酒を呑んだので起きれるか?心配することもなく、4時30分過ぎに起床😆

お酒も無く体調は良さげぢゃありませんか❗️

この日もマミちゃんは、高圧洗浄機の配管清掃のために自宅から出られない。

1人出かける「うしろめたさを感じ」ながら、出発の準備を整えて集合場所のコンビニへ

f:id:Nakakichi:20190806061506j:image
f:id:Nakakichi:20190806061503j:image

連日の暑さからバイクに乗るのを控えた方々がいらしたようで、参加台数は12台といつもより少なめ。

モト湘の営業さん曰く、例年1月と2月の参加人数が一番多いのだとか・・・😅

グリップヒーターや車種によっては、シートヒーター装備のBMWのバイク乗りは、真冬でもガンガン走りまくっちゃうんだな(笑)

 

簡単にブリーフィングを行なって、いつもの上野原にあるコンビニへ向かって走り出しましたが、早朝6時にも関わらずクルマもバイクもたくさん😵

f:id:Nakakichi:20190806184201j:image

f:id:Nakakichi:20190806184632j:image

朝食におにぎりを1つ頬張って、空腹を満たして再び走り出し、小菅村を抜けて丹波山方面へと走ります。

f:id:Nakakichi:20190806184808j:image

f:id:Nakakichi:20190806184928j:image
f:id:Nakakichi:20190806184925j:image

f:id:Nakakichi:20190806185415j:image
f:id:Nakakichi:20190806184915j:image
f:id:Nakakichi:20190806184910j:image

順調に8時過ぎに「道の駅たばやま」にとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20190806185100j:image
f:id:Nakakichi:20190806185106j:image

もう〜この辺りになると陽射しがキツく、日陰で涼んでいれば最高なんですが、バイク乗りはそんな事言ってられませんね😆

休憩を取った後は、柳沢峠を通って勝沼「牛奥見晴らしの丘」が最終目的地まで、ワインディングをみんな揃って楽しみます🤗

f:id:Nakakichi:20190806185905j:image
f:id:Nakakichi:20190806185849j:image

予定よりも少し到着時刻をオーバーしましたが、途中で他のツーリングへ離脱した2名を除いて、全員目的地にとうちゃこ〜♫

そして、記念写真を撮ったら暑いので💦即解散(笑)

 

このあとは、前日にアイチーなminmin兄さんとリコさんが富士川からBMWスタンプラリーで北上してくると連絡がありました。

これは、是非ともお出迎えしないとなりませんよね🤗

LINEで現在地のコンタクトを取りながら、リコさんが楽しみにしていた「ひじかた洋蘭園」に隣接する「いちごカフェ」で待ち合わせすることにしましたが、「牛奥見晴らしの丘」は日陰が無くて耐えられず、近くのコンビニへ避難😆

すると・・・なぜかお腹が減る(笑)

f:id:Nakakichi:20190806191310j:image

ミニそばといなり寿司をいただいて満足なワタシ(笑)

f:id:Nakakichi:20190806191413j:image
f:id:Nakakichi:20190806191416j:image

そばを食べている最中に、minmin兄さんからLINEで連絡を取り合いながら、時間を調整して待ち合わせ👍

f:id:Nakakichi:20190806191338j:image

久しぶりにminmin兄さんとリコさんにご対面🤗

しばらくお会いしていませんでしたが、お話するとすぐに分かりある感覚は不思議なんだな(笑)

もう〜暑くて❗️暑くて‼️耐えられず、話を中断してminmin兄さんとMidoさんは「イチゴまるごとかき氷」

f:id:Nakakichi:20190806191555j:image

ワタシとリコさんは「桃まるごとのかき氷」😋

f:id:Nakakichi:20190806194613j:image

f:id:Nakakichi:20190806191658j:image
f:id:Nakakichi:20190806191703j:image
f:id:Nakakichi:20190806191653j:image

ここのかき氷を食べたら、他のかき氷が貧相に思えてしまうほどだな。

minmin兄さんとリコさんは、まだまだスタンプラリーのポイントを取らねばならず、少しの時間でしたがご一緒出来て楽しかったです🤗

今年も9月の白馬で、たくさんクネクネして❗️グイグイ呑んで❗️ワイワイと楽しみましょうね👍

 

お2人とお別れしてから、Midoさんの河口湖にある祖母宅に立ち寄ってから、山中湖〜道志みちを走って帰ることにしました。

河口湖へ抜ける若彦トンネルは22℃と、涼しくて最高だったけれど、トンネルを抜けると再び暑くて体力ダウン⤵️

f:id:Nakakichi:20190806192233j:image
f:id:Nakakichi:20190806192241j:image
f:id:Nakakichi:20190806192229j:image
f:id:Nakakichi:20190806192217j:image
f:id:Nakakichi:20190806192236j:image

小まめに休憩取らないと、マジに倒れてしまいそうな陽気だったので、山中湖平野にあるコンビニで小休止🏪

f:id:Nakakichi:20190806192529j:image

テニス合宿?の学生さん達や、サイクリストの皆さんで賑わっていましたね。

水分補給とトイレを済ませて、道志みちへと走り出しますが、流れが良かったのは最初だけで、ダラダラとした流れに乗って走っていたら、暑さと眠気に襲われて辛い〜辛い😭😭😭

圏央道相模原IC近くの、いつも立ち寄るコンビニへチェックイン👍

たまらず「ガリガリくん」を買ったのは言うまでもありません😋

f:id:Nakakichi:20190806193038j:image

しばらく身体を冷やすために立ち寄ったけど、もう〜外に出たくない気持ちが優っていたのはナイショです(笑)

 

しかし、1日何度言うか数えたくなるほど「暑い🥵」(笑)

週末3連休は東北方面へツーリングの予定ですが・・・

f:id:Nakakichi:20190806193911j:image

8号はなんとか抜けてくれそうだけど、9号の進路が気になるなぁ〜😵😅😆

金曜日までは天気予報が気になって、仕事にならないかも(笑)

 

では、また👋