NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

憧れのAdventureが我が家へ・・・

Naka吉です!

 

昨日、R1250GS-Adventureが我が家へやって来ました🤗

f:id:Nakakichi:20190610191023j:image

GSに乗り始めた頃は、「あんなに大きな車両はオフでは要らない」とか「オフへ行っても、扱いきれない」なんて言って完全拒否していたんですがね😉

 

林道の師匠である komiさんや、人生の師匠であるかずぅさんが乗り回しているAdventureを見ていて、いつの頃からか憧れていたんです〜ね〜

でも、ワタシにはR1200GS-Rallyがあるし、乗り続けよう〜って思っていました。

そんなワタシの態度を分かってか❗️こっそりと認定中古車のAdventureを、マミちゃんが検索してくれてモト湘の店長と相談していたことは、後になって知りました😅

年明けのR1250GS-Adventureの発売直後から、2018年モデルのR1200GS-Adventureの中古が出回りはじめ、かずぅさんや komiさんから猛烈もプッシュが・・・(笑)

 

そんな時に、マミちゃんから「私がGS-Rallyに乗って、Advに乗り換えてもいいんじゃない」なんて天使のお言葉に感謝〜感謝〜

認定中古車にオプション装着車と、新車購入と比較して、「どうにかするから〜」って店長の決めゼリフ。

どうにかするのはコッチなんですけどね(笑)

 

今回、ワタシの選んだR1250GS-Adventure HPは、カラーリングがRallyに似ているし、夫婦揃って走ったらカッコいいだろう〜なぁ〜って思って決めました🤗

納車の時にAdventureの近くに立つと『デカい😅』の一言(笑)

f:id:Nakakichi:20190610193218j:image

RSと並べると、その大きさがよく分かります。

ゴールドのホイールとトリコロールのカラーリングは、まるでアフリカツインを真似っこしたみたいです(笑)

フロントブレーキは、ブレンボ製からヘイズ製に変更されてます。

f:id:Nakakichi:20190610193721j:image

お店から自宅まで乗った印象は、タッチも良くてブレーキの効きも申し分なし👍

BMWもいくつかのサプライヤーと契約して、リスクヘッジに備えているのでしょう。

ブレーキパットが剥き出しではなく、カバーっぽくなっているので、ブレーキダストの汚れがどうなるか?チョッと観察してみようと思います。

外装は現行1200GSとほとんど変化ありませんが、唯一ラジエーターカバーの形状が変わったくらいでしょうかね

f:id:Nakakichi:20190610194244j:image

装着されていたタイヤは、R1250GS-Adventureの純正装着の銘柄になった、ミシュラン アナーキーアドベンチャー👍

初期ロットではアナーキー3やA41が装着されていたそうで、カルーストリートの次はコレを履きたいと思っていたのでラッキーですね。

f:id:Nakakichi:20190610194325j:image

乗り換えで1番良かったと思ったのは「TFTディズプレイ」👍

f:id:Nakakichi:20190610194838j:image

視認性の高いパネルは、走っている最中に欲しい情報が目から入ってくるので、ロングツーリングの時には重宝しそうですね。

ただし、操作がいろいろとあるらしいのですが、詳しいことはモトラッド つくばのYouTube見てくれってさ(笑)

まぁ〜何度も予習しているので無問題だけどね😆

最後はRSに無理矢理装着していたNavigaterⅣは、GSのクレードルに取り付けられないため、NavigaterⅥを新調👍

地図2回までは無料でアップグレード出来るらしいけど、それにしても高いよ(笑)

f:id:Nakakichi:20190610195417j:image

ぐるっと車両を一回りしてみると、アンダーガードがエキパイを守るような作りに変更されていて、オフを走る時には重宝するのかな?

f:id:Nakakichi:20190610200135j:image

基本的にガレタ場所は避けて走りたいと思っているので、アンダーガードもRallyと比較して大きくなったからワタシには十分👍

 

これからは夫婦揃ってGSに乗って、ツーリングへ出かけたいと思います。

f:id:Nakakichi:20190610200229j:image

ブログタイトルも今日から「NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記」に変更します。

今後もの〜んびりと綴っていきますので、皆さん良しなに🤗

 

では、また👋