憧れのAdventureが我が家へ・・・
Naka吉です!
昨日、R1250GS-Adventureが我が家へやって来ました🤗
GSに乗り始めた頃は、「あんなに大きな車両はオフでは要らない」とか「オフへ行っても、扱いきれない」なんて言って完全拒否していたんですがね😉
林道の師匠である komiさんや、人生の師匠であるかずぅさんが乗り回しているAdventureを見ていて、いつの頃からか憧れていたんです〜ね〜
でも、ワタシにはR1200GS-Rallyがあるし、乗り続けよう〜って思っていました。
そんなワタシの態度を分かってか❗️こっそりと認定中古車のAdventureを、マミちゃんが検索してくれてモト湘の店長と相談していたことは、後になって知りました😅
年明けのR1250GS-Adventureの発売直後から、2018年モデルのR1200GS-Adventureの中古が出回りはじめ、かずぅさんや komiさんから猛烈もプッシュが・・・(笑)
そんな時に、マミちゃんから「私がGS-Rallyに乗って、Advに乗り換えてもいいんじゃない」なんて天使のお言葉に感謝〜感謝〜
認定中古車にオプション装着車と、新車購入と比較して、「どうにかするから〜」って店長の決めゼリフ。
どうにかするのはコッチなんですけどね(笑)
今回、ワタシの選んだR1250GS-Adventure HPは、カラーリングがRallyに似ているし、夫婦揃って走ったらカッコいいだろう〜なぁ〜って思って決めました🤗
納車の時にAdventureの近くに立つと『デカい😅』の一言(笑)
RSと並べると、その大きさがよく分かります。
ゴールドのホイールとトリコロールのカラーリングは、まるでアフリカツインを真似っこしたみたいです(笑)
フロントブレーキは、ブレンボ製からヘイズ製に変更されてます。
お店から自宅まで乗った印象は、タッチも良くてブレーキの効きも申し分なし👍
BMWもいくつかのサプライヤーと契約して、リスクヘッジに備えているのでしょう。
ブレーキパットが剥き出しではなく、カバーっぽくなっているので、ブレーキダストの汚れがどうなるか?チョッと観察してみようと思います。
外装は現行1200GSとほとんど変化ありませんが、唯一ラジエーターカバーの形状が変わったくらいでしょうかね
装着されていたタイヤは、R1250GS-Adventureの純正装着の銘柄になった、ミシュラン アナーキーアドベンチャー👍
初期ロットではアナーキー3やA41が装着されていたそうで、カルーストリートの次はコレを履きたいと思っていたのでラッキーですね。
乗り換えで1番良かったと思ったのは「TFTディズプレイ」👍
視認性の高いパネルは、走っている最中に欲しい情報が目から入ってくるので、ロングツーリングの時には重宝しそうですね。
ただし、操作がいろいろとあるらしいのですが、詳しいことはモトラッド つくばのYouTube見てくれってさ(笑)
まぁ〜何度も予習しているので無問題だけどね😆
最後はRSに無理矢理装着していたNavigaterⅣは、GSのクレードルに取り付けられないため、NavigaterⅥを新調👍
地図2回までは無料でアップグレード出来るらしいけど、それにしても高いよ(笑)
ぐるっと車両を一回りしてみると、アンダーガードがエキパイを守るような作りに変更されていて、オフを走る時には重宝するのかな?
基本的にガレタ場所は避けて走りたいと思っているので、アンダーガードもRallyと比較して大きくなったからワタシには十分👍
これからは夫婦揃ってGSに乗って、ツーリングへ出かけたいと思います。
ブログタイトルも今日から「NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記」に変更します。
今後もの〜んびりと綴っていきますので、皆さん良しなに🤗
では、また👋