NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1250GS-Adventure初回点検

Naka吉です❗️

 

先月、信州〜岐阜ツーリングの途中で1,000kmに達したAdventure👍

f:id:Nakakichi:20190701194535j:image
f:id:Nakakichi:20190701194539j:image

先週月曜日に初回点検をお願いし、天気は雨が降り出したりと微妙でしたが、高崎から帰ってくる日曜日に引き取りに行って来ました🤗

初回点検に加えて、アレがナニしてホニャララ〜も見ておいてね🤗ってことも含めて、オイル交換・ファイナルギアオイル交換をディーラーにお願いしました。オイル交換は、次回からは、いつも通りセルフですよ😉

それから、R1200GS-Rallyの時に自分で装着したヘッドライトガードの装着もお願いしました。

f:id:Nakakichi:20190702124653j:image
前回、Rallyに装着した時は2月と寒い時期でもあり、スペースの間に入れるゴムが硬くなってしまい、ロックピンは飛んで行ったりと、時間がかかって大変な思いをしました😢

f:id:Nakakichi:20190702125103j:image
f:id:Nakakichi:20190702125125j:image
f:id:Nakakichi:20190702125117j:image
f:id:Nakakichi:20190702125110j:image
f:id:Nakakichi:20190702125120j:image

今回は❗️堅牢なAdvのガードを取り外したりしなければならないと思うだけで、ヤル気スイッチを入れる気持ちになれません😆

このパーツだけは工賃を払う価値ある作業ですよ👍

これで、Advの面構えも引き締まった感じになりました。

f:id:Nakakichi:20190702182418j:image

高速道路を走った時、ヘッドライトにぶつかる虫たちの汚れを防げるパーツで重宝します。

 

それと、先日のツーリングへ出かけた時にGSのグローブをよく見ると、左人差し指の部分から指が・・・😵

マミちゃんが裂けてしまったグローブを縫ってくれると言ってくれたけど、2万km以上使っていたので新調しちゃいました🤗

f:id:Nakakichi:20190702192512j:image

 

引き取りに行った時は、クルマだったから途中で雨に打たれてもヘッチャラでしたが、バイクに乗って帰るとなると、天気が気になって「雨雲レーダー」とにらめっこ(笑)

すると❗️アッくんとマナちゃんご夫妻が、千葉から帰宅したとマミちゃんにLINEが・・・

アッくんとマナちゃんご夫妻がいる方角に雨雲があるような気がして・・・😅

f:id:Nakakichi:20190702183053j:image

ワタシの帰る方向は、晴れ女パワー全開のマミちゃんの影響なのか?明るくなっているじゃん🤗

f:id:Nakakichi:20190702183249j:image

モトラッド湘南から走り出した時、パラっと雨粒が降ってきましたが、厚木飛行場を通過する頃には道路も乾いていて、自宅まで濡れることなく帰ることが出来ました。

 

九州地方は梅雨の影響で、雨が降り続いているようで、大きな災害が起きないことを祈るばかりです。

我々も例年どおりに行けば、あと2週間ほどで梅雨明けになるのかな?

そうなると、今度は炎天下の中灼熱地獄のツーリングへ行くことになりますね😅

早朝に出かけて、お山の涼しいところを目指すツーリングになりそうです。

 

では、また👋