NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

カスタム第2弾(積載パーツ・デカール類)

Naka吉です❗️

 

Adventureへのカスタム第2弾は・・・

①タンクパッド

今回、注文したモデルはR1250GS Adventure HP。

チョイと「アフリカツイン」寄りな全体のカラーリングは、いろいろな声を聞くと好き嫌いが分かれるところ・・・

ワタシとしては、Rallyと同じブルーベースのカラーリングが目に留まり、夫婦揃って走ったらカッコいいだろうなぁ〜と思って決めました。

AdventureはGSと違い、ウェアとタンクが触れる場所にパッドが付いていません。 

f:id:Nakakichi:20190621174341j:image
f:id:Nakakichi:20190621174346j:image

何か良さげなタンクパッドは無いかと?密林やヤホーショッピングを検索していると、Adventureと同じカラーリングの商品を発見👀

早速、納車の日にモト湘の駐車場で貼り付けようとしたら、マスキングテープを持っていくのを忘れてしまったので、お店のセロハンテープをチョッといただいて作業開始🤗

多少のズレは仕方ないと思いながら貼ってみたら、思いのほか綺麗に仕上がったと自画自賛(笑)

f:id:Nakakichi:20190620195050j:image

カラーリングもAdventure HPとバッチリ👍

 

②Touratechツールボックスデカール

AdventureやGSにアルミパニアケース を装着している諸先輩方の車両を見ると、大抵の方が工具などを入れて活用している姿を憧れてました。

今回、Adventure購入に伴って、格好だけでもアドベ乗りになりたくて・・・ポチッとしちゃったのさ〜🤗

取り付けマニュアルに従って取り付けたら・・・チョッとパーツに不具合が生じていたけどナニがアレしてホニャララ〜ホニャララ〜で解決👍

装着したツールボックスに、旧型ロゴのデカールだけど、ブルーのカラーがアクセントになると思って貼ってみたらグッド👍

f:id:Nakakichi:20190620203457j:image
f:id:Nakakichi:20190620203453j:image

まぁ〜オフ走ったら泥んこだらけになって、見えなくなっちゃうんだけどね(笑)

 

③タンクにBMW Motorradデカール

たまたまヤフオクを眺めていたら、白文字にMカラーのマークを模ったデカールを発見👍

早速、ポチッとしちゃったのは言うまでもありません😅

帰宅後にバイクカバーを外して、慎重に位置決めをしてデカールをタンクに貼付。

ゆっくりと❗️文字やマークが浮かび上がらないように、擦り付けながらシートを剥がせば作業完了。

f:id:Nakakichi:20190620222601j:image

いい感じの仕上がりに気に入っちゃった🤗

 

では、また👋