NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃん❗️林道を求めて裾野へGo〜👍

Naka吉です!

 

モト湘主催のイベント「Rock69ツーリング」は、マミちゃんの林道デビューでした🤗

しかし、下りの林道で転倒するアクシデントに見舞われましたが、幸いにも装備・装具を着用していたため、打ち身(打撲)で済んでホッとしました。

f:id:Nakakichi:20190918181830j:image
f:id:Nakakichi:20190918181833j:image
f:id:Nakakichi:20190918181837j:image

https://nakakichi.hatenablog.com/entry/2019/09/18/123152

悪い先輩こと❗️かずぅさんから「もう1本林道へ行こう〜」と誘われ、マミちゃんの気持ち次第だと思っていたら「本当にフラットならば行く・・・🤗」って・・・貴女も悪い道へ踏み外してしまったみたいね(笑)

 

ご一緒いただくのは、かずぅさん・Komiさん・亀さん・OHNOさんと我々夫婦👍

R246を御殿場方面へ向かって走り始めたのですが、幹線道路は交通量が多くなり始めていて、ノロノロ運転と早起きの影響なのか眠い💤💤💤

マミちゃんも前日の夜からの疲れも出て眠そうだったなぁ〜

f:id:Nakakichi:20190918184220j:image
f:id:Nakakichi:20190918184226j:image

f:id:Nakakichi:20190918203351j:image

f:id:Nakakichi:20190918203225j:image

まさに❗️富士山の裾野を駆け抜ける喜び👍
f:id:Nakakichi:20190918185408j:image
f:id:Nakakichi:20190918185412j:image
f:id:Nakakichi:20190918185401j:image
f:id:Nakakichi:20190918185404j:image

秦野から1時間20分ほどかけて、目的の林道入口へとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20190918185926j:image

1本目の林道は朝方走った道とは比較にならないほどフラット(笑)

若干、砂利がフワッしてヒヤリとする場所もあったけど、マミちゃんも慎重に走りながら楽しめたみたい🤗

f:id:Nakakichi:20190918190600j:image
f:id:Nakakichi:20190919072716j:image
f:id:Nakakichi:20190918190449j:image
f:id:Nakakichi:20190918190445j:image

1本目の林道を走り終え、少し余裕の出てきたマミちゃんはニッコリポーズ🤗
f:id:Nakakichi:20190918190441j:image

ここから先は、先導してくれる❗️かずぅの案内で林道や舗装路を次々と駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20190918190755j:image
f:id:Nakakichi:20190919071342j:image
f:id:Nakakichi:20190918190759j:image

f:id:Nakakichi:20190919055819j:image

何本目も林道を駆け抜けてクールダウン

マミちゃんの仕草がカッチョええですやん👍

f:id:Nakakichi:20190918190943j:image

f:id:Nakakichi:20190918191031j:image
f:id:Nakakichi:20190918191027j:image

怪しい2人がカーブミラーに写ってる(笑)

f:id:Nakakichi:20190918192110j:image

再び、林道を駆け抜けて舗装路に出たところをUターンして、バイクを停めようと足を出したら・・・地面に届かずゴロン😅

f:id:Nakakichi:20190918192430j:image
f:id:Nakakichi:20190918192425j:image

こんな時はみんなで、ワイワイと記念写真撮らないとね😆

f:id:Nakakichi:20190918192540j:image

この先の下りはクレバスが大きいらしく、かずぅさんが先行してルートを辿ってくれて、Komiさんはマミちゃんの後ろからしっかりサポート。オフを走る諸先輩方に感謝ですね👍

そして、下りのスピードコントロールしながら下っていたマミちゃん。フカフカの砂利にハンドルを取られて林道脇へゴロン😅

2度目は余裕でKomiさんに向かって、転んだポーズまでサービスしてるし・・・(笑)

f:id:Nakakichi:20190918192935j:image

f:id:Nakakichi:20190918201533j:image

転倒2回目となると手伝いに行かず、遠くから写真を撮るワタシ😆

しかも、自分のAdventureをナイスなアングルでパチリ📸

f:id:Nakakichi:20190918201747j:image

林道を下ったところで休憩タイム👍

f:id:Nakakichi:20190918202055j:image
f:id:Nakakichi:20190918202059j:image

時間は12時を少し過ぎたところで、お昼は富士宮焼そばにするか?冷たい蕎麦にするか?と意見を募ったところ、林道を走ってヒートアップした身体を鎮めるために「冷たい蕎麦」に決定👍

この先の林道と舗装路を紡いで30分ほど駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20190918202949j:image
f:id:Nakakichi:20190918203557j:image
f:id:Nakakichi:20190918203534j:image
f:id:Nakakichi:20190918203540j:image

f:id:Nakakichi:20190918202945j:image
f:id:Nakakichi:20190918202940j:image

最後は❗️かなりエグいUターンをした後、「こんな山の中にそば屋さんがあるの?」と不安になりながら進んで行くと、Komiさんが前々からブックマークして立ち寄りたかった「蕎麦どあひ」さんに到着🤗

f:id:Nakakichi:20190918203859j:image

ご夫婦2人で営まれていて、BGMは外から聞こえる木々の間を通り抜ける風の音だけで、とても落ち着けるお店👍

ワタシもマミちゃんも「もりそば」を注文です。

f:id:Nakakichi:20190919060146j:image

待つこと10分ほどで登場😋

キュッと締められた蕎麦はツルっと喉ごし👍

蕎麦つゆも出汁が効いてワタシ好み。

f:id:Nakakichi:20190919060343j:image
f:id:Nakakichi:20190919060346j:image

蕎麦を食べ終えてからいただく「蕎麦湯」のために、「もりそば」を食べると言っても過言ではありません😋

良いお店を教えていただいたKomiさんに感謝🤗

 

昼食を終えてお店を出ると13時を過ぎていたので、我々夫婦はRallyのシフトペダルのパーツ注文と、10月に開催される「GS FUN RIDE 2019」の申し込みにモト湘へ行くことにしました。

しかし、かずぅさんとKomiさんは走って来た林道を、おかわりして復習しながら帰るらしい😆

今回はマミちゃんのサポートに徹していただいたお2人は、存分に楽しんで帰られたことでしょう〜❗️ありがとうございました🙇‍♂️

OHNOさんは東名裾野ICまでご一緒し、亀さんとは厚木JCTでお別れしました。

モト湘に到着したマミちゃんは、全ての緊張から解放された様子で、一気に疲れた眠気に襲われたらしく、パーツ交換を依頼したGS Rallyをお店に預けて2ケツで帰路についたのですが、居眠りしたマミちゃんが「コツン〜コツン〜」とヘルメットぶつけていたっけ😉

f:id:Nakakichi:20190919071042j:image

初めての林道は、ほろ苦い体験だったようだけど、気持ちは負けてないので、これから経験してスキルアップしてくれるといいなあ〜🤗

 

ではまた👋