NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ツアラテックキャンプ2020行って来たど〜

Naka吉です!

 

久しぶりの更新です😅

先日の19日〜20日で開催された「ツアラテックキャンプ2020」へ昨年に引き続き参加して来ました。

今年で3回目の開催で参加人数も多くなり、コマ図ツーリングだけでなく、富士ヶ嶺オフロード場内のコース走行やGS Trophy日本代表によるライディング講座、それから恒例のドロフィーが開催されるなどイベント盛り沢山って感じでした🤗

 

ご一緒したのは、【悪い子三兄弟】〈長男〉かずぅさん・〈次男〉ボク・〈三男〉komiさんのメンバー❗️笑笑

集合場所は山中湖畔沿いにあるセブンイレブン平野店に7時だったので、仕事から帰って来てパニアケースやテントなどをパッキング。

f:id:Nakakichi:20200925161032j:image

翌朝5時半に自宅を出て、道志みちを山中湖へ向かって走り出し、4連休の初日なのでクルマやバイクが多いかなぁ?と思いましたが、時間が早かったからなのか?順調に走って集合時間前にとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20200925161422j:image

しかし❗️komiさんはすでに到着済みで😵いったい何時に家を出て来たのさ(笑)

f:id:Nakakichi:20200925161855j:image

サンドイッチを食べていると、悪い子三兄弟の長男も到着。

役者は揃った❗️いざ‼️ツアラテックキャンプ2020へ👍

f:id:Nakakichi:20200925162034j:image

雲が低く垂れ込めていて、雨が心配だったけれど・・・この後も雨に降られることなくイベントを楽しめました🤗

f:id:Nakakichi:20200925162202j:image
f:id:Nakakichi:20200925162159j:image
f:id:Nakakichi:20200925162206j:image
f:id:Nakakichi:20200925162210j:image

8時過ぎに到着して受付を済ませて、ゼッケンと長袖Tシャツを受け取って記念撮影📸

f:id:Nakakichi:20200925162958j:image

f:id:Nakakichi:20200925162936j:image
f:id:Nakakichi:20200925162933j:image

早速、パニアケースや荷物を下ろしてから、早速テントを張って寝床を確保したり、もらったゼッケンをスクリーンに貼り付けたりして準備を整えます。

すると目の前にテントを張っているのが、マミちゃんと同じ『GS女子』で、一緒にツーリングへ出掛けたことがあるTomoちゃんがいるではありませんか😉

今回も参加する事をLINEで連絡があり、会場内で会えたらいいね👍と伝えていたのでビックリ‼️笑笑

f:id:Nakakichi:20200925164025j:image

10時からや開会式はTouratech JAPAN代表水谷さんの挨拶から始まり、協賛メーカーの紹介と続いて集合写真を撮りました🤗

f:id:Nakakichi:20200925165105j:image
f:id:Nakakichi:20200925165117j:image
f:id:Nakakichi:20200925165109j:image

悪い子三兄弟🤗
f:id:Nakakichi:20200925165113j:image

f:id:Nakakichi:20200925165801j:image

今回、3人揃ってスキルチャレンジに挑戦することにして受付を済ませてから、上級コースの山登りへ向かいました。 

f:id:Nakakichi:20200925170344j:image

f:id:Nakakichi:20200925170035j:image

すごく良いアングルの写真を撮ってもらったのですが、頂上へ登って行く途中に立ち止まっていた方々を避けようと思い、立ち止まったら足が届かなくてゴロン(笑)

助けてもらって頂上から下る時もリアが滑ってゴロンの2コケ😅

路面が荒れていたし、スキルチャレンジまで時間があるので「富士林道を2〜3本走って帰って来ましょう〜」と言うことになり、かずぅさんがkomiさんと同じハネホンへ移籍した事もあり、旅団の皆さんと一緒に走ることになって夢のよう〜😃

何度か走っている富士林道をかずぅさんの先導で進んで行きますが、ピヨピヨなワタシは皆さんの足手まといにならないように最後尾に付いて行きました。すると前を走るS藤さんがボクのことを認識しながら走ってくれて、分岐などで待っていてくれたり、先頭に合図してくれたり、カッコ良い走りに惚れ惚れしちゃった❤️

思いのほかガレがハゲしかった箇所もあり、必死になってコントロールしながら走り切って、先月も同じ場所で食べた場所でお昼ごはんです😋

f:id:Nakakichi:20200925172202j:image
f:id:Nakakichi:20200925172153j:image

スタート前に受け取ったお昼ごはんは、厚木ハムさんのハムサンド❗️美味しかったなぁ〜😋
f:id:Nakakichi:20200925172157j:image

そして、開会式で厚木ハムさんが挨拶の時に「あたりが3個入ってるので楽しみにしてください〜」と言っていたのが目の前にある👍😆
f:id:Nakakichi:20200925172206j:image

可愛らしいトートバッグをいただきました🤗

f:id:Nakakichi:20200925172734j:image

食事を終えて会場へ戻ろうとすると、かずぅさんとK林さんはもう少し林道走りたいからスキルチャレンジをキャンセルして、薪と夜食を調達してくると言うのでお願いをして、列を作って走り出すと・・・何かねぇ〜旅団の皆さんと一緒なのがウソみたいで夢心地だったのはここだけの話👍

f:id:Nakakichi:20200925173745j:imagef:id:Nakakichi:20200925173834j:image

時間前に会場に戻りスキルチャレンジに挑戦👍

出走は受付順という事で、ボクは3番目😱

シーソーの一本橋〜クランク〜すり鉢〜Uターン〜坂道を登り〜最後はタイヤセクションか❗️クランク❗️の選択😵

f:id:Nakakichi:20200925182842j:image

クランクはタイヤセクションよりもプラス2秒くらい加算されるそうだけど、出走3番目でスキルチャレンジ初参加の緊張からクランクを選び完走したけど、来年も再チャレンジしてタイヤセクションあったらチャレンジしたいな😅

f:id:Nakakichi:20200925174827j:image
f:id:Nakakichi:20200925174830j:image
f:id:Nakakichi:20200925174834p:image
f:id:Nakakichi:20200925174840j:image

スキルチャレンジに出走する方の中で、KTM勢がハゲしく走っていてタイヤセクションからひっくり返っていた方もいたり、他の皆さんも普段感じられない緊張感を味わっていたようです。

スキルチャレンジ終了後、ラリースーツを脱いだらコレよねぇ〜😋

f:id:Nakakichi:20200925175514j:image
f:id:Nakakichi:20200925175509j:image
f:id:Nakakichi:20200925175518j:image

18時から夕食タイム😋

f:id:Nakakichi:20200925180228j:image
f:id:Nakakichi:20200925180232j:image
f:id:Nakakichi:20200925180236j:image
f:id:Nakakichi:20200925180224j:image
f:id:Nakakichi:20200925180220j:image

なぜか😅ハネホンのテントの中に入って、旅団の皆さんと一緒に食事を取らせてもらってありがとうございました。

食後も一緒に酒を呑んでお話しさせていただいたり、ドロフィーを終えた団長とも日付けが変わるまで酌み交わして、もう〜ボクも旅団に半分足を突っ込んだやったのかしら😆

旅団の皆さんは団長を中心に、仲間が分け隔て無くバイク(オフ)が大好き💕って事を共有している家族みたいに感じて素敵だなぁ〜と思いました。

本当に暖かく迎えていただきありがとうございました🤗

 

さて、次のイベントは10月3〜4日に志賀高原で開催される「GSキャンプミーティング」

ここにも悪い子三人衆で前泊から参加予定。

今からワクワクしちゃってどうしましょう😉

 

では、また👋