NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2020長坂オフ合宿【2日目】

Naka吉です!

 

前日はオフばかり約65km走って、よほど疲れていたのか⁉️起きたら7時30分になっていてビックリ‼️😅

早速、Komiシェフが朝食を作ってくれてました😋

朝から「冷たいそうめん」をツルッといただけて幸せ🤗

f:id:Nakakichi:20200821191920j:image

f:id:Nakakichi:20200821191936j:image

食後にコーヒー飲みながら、自家製ブルーベリーもいただけて幸せ〜

f:id:Nakakichi:20200821192200j:image

お盆時期の最終日の日曜日。

帰りの渋滞に巻き込まれる前に帰ろう〜ってことになったので、富士山の裾野周辺にある富士林道を何本か走ることにしました。

f:id:Nakakichi:20200821192629j:image

Komiさんお世話になりました。

また、来年も合宿に参加しても良いですか🤗(最後の藪コキは無しで・・・😆)

Komiさん山荘を後にして、七里岩ラインを韮崎方面へと走っていくと、次第に暑さがジワジワ😵

かずぅさんが裾野方面へ向かうには、甲府市内をかすめて精進ブルーラインで上がるよりも、R52で身延へ南下して本栖みちで駆け上がった方が渋滞に巻き込まれなさそうってことで、適度にクネクネを堪能し、朝霧からK71を通って一気に「富士ミルクランド」まで走り切りました。

当然の如く・・・暑いです😵冷たいです😉美味しいです😋

f:id:Nakakichi:20200823192159j:image

涼を求めてソフトクリーム食べてクールダウン。

お昼ごはんを食べようにも、白糸の滝など観光地が近くて混んでいそうだったので、3密を避けるためコンビニに立ち寄りお昼ごはんを調達して林道へ・・・

比較的フワフワな富士林道の2本目でゴロン😅

まだまだ、恐々とハンドルにしがみ付いてしまったり、目線が近すぎたりと反省する点がたくさんあるけど、こればっかりは走った覚えるしかないもんね👍

何本か林道を走り、かずぅさんの案内でお昼ごはんを食べる場所へと進んで行くと通行止め😵

梅雨の時期に富士山周辺は長雨が続いて、いくつもの林道が走らない状態のところもあるようです。

でも、こうやって早く復旧作業してもらえると嬉しいですね🤗

そして、少し走った開けたところで昼食タイム😋

f:id:Nakakichi:20200824085143j:image

林道で食べるおにぎりは、高級なお店で美味しいごはん🍚食べるよりもうまい😋

これだから林道好きになっちゃうのよね〜
f:id:Nakakichi:20200824085147j:image

食後も何本かの林道を走りましたが、途中で道路が崩落している箇所もありましたが、何とかクリアできてホッとしたのは言うまでもありません😅

f:id:Nakakichi:20200824090021j:image

初日は南信州の林道を65kmも走り、2日目も富士林道を探索して充実し、素敵な先生お2人に囲まれた楽しいオフ合宿でした🤗

ありがとうございました。

 

帰りは富士山スカイラインを走ると、水ヶ塚あたりでは気温24℃❗️快適すぎるぅ〜

下界へ下りるのがイヤになりかけます😅

滝ヶ原駐屯地横を通り抜け、R138で山中湖経由で道志みちへ・・・

お盆時期の最終日でしたが、思いのほか目立った渋滞もなくすんなりと走ることができました。

帰り道に福島の「アドベンチャーの木」で、かずぅチャレした時に外れたブーツストラップの注文をするためNAPS多摩境店に寄り道🤗

f:id:Nakakichi:20200824091418j:image
f:id:Nakakichi:20200824091414j:image
17時30分過ぎには自宅にとうちゃこ〜

2日間も自由気ままに遊びに送り出してくれたマミちゃんに感謝でございます🙇‍♂️

今度はマミちゃんを誘って、の〜んびりオンツーリングへ行こうっと👍

 

では、また👋