NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

久しぶりに69ツーリングに行って来ました❗️

Naka吉です!

 

この春にモトラッド湘南は閉店し、店長やスタッフは新しくモトラッド相模原へと移籍しました。

モト湘の時から早朝の6時から9時までを駆け抜ける【69ツーリング】が開催されていましたが❗️モトサガになっても引き続き開催されることはユーザーからすると嬉しい限りです🤗

前回は台風の影響で中止になりましたが、今回はツーリング日和のお天気で開催されることになりました。

6時に「ローソン相模原舟久保店」に集合❗️

自宅を5時30分少し前に出発〜して向かいます👍

f:id:Nakakichi:20201027183509j:image
f:id:Nakakichi:20201027183505j:image

集合時間ギリギリに到着すると❗️駐車場を埋め尽くす台数のBMW Motorrad 😱

この時点で31台32名の参加だったと後から聞きました😅

簡単にブリーフィングして、ルートを知っている方から順次スタートして行きましたが❗️その姿は圧巻でしたね〜

f:id:Nakakichi:20201027183811j:image
f:id:Nakakichi:20201027183807j:image

いつものように上野原のデイリーヤマザキ目指して、朝日が照らす山々を眺めながら駆け抜けます。

f:id:Nakakichi:20201027184148j:image
f:id:Nakakichi:20201027184158j:image
f:id:Nakakichi:20201027184145j:image
f:id:Nakakichi:20201027184154j:image
f:id:Nakakichi:20201027184213j:image
f:id:Nakakichi:20201027184203j:image

2つのディーラーが合同した事もあって、元モトサガにお世話になった方々は喜ばれて参加されていましたが❗️デイリーヤマザキの駐車場を半分以上占拠してしまって❗️今後は停め方や休憩場所を検討する必要があるかも知れませんね😉

それと全体的に走行アベレージが上がっていたように感じ取られ、特に上野原から小菅村へ向かう途中の道は狭く、クネクネの連続が続くのでコケたり事故にならなければ良いのに🤔といらぬ心配をするお年頃😉

デイリーヤマザキの駐車場では、R1200GSHPを駈るI河さんとF8GSに乗り換えたM田さんとヒソヒソ話しして、林道2本行っとくことに決定❗️

f:id:Nakakichi:20201027185131j:image

小菅村へと入る手前の東屋のある駐車場へ、皆さんがバイクを停めている横を通り過ぎ3人で【林道小菅線】へと向かいました。

ここは❗️どフラットですが、オフをさほど走った事のないM田さんを真ん中に挟んで走ると、なかなか良いペースで走るじゃ〜ありませんか👍

しかし、I河さんのペースに付いて行こうとして、左カーブをオーバースピードで曲がり切れずに・・・スッテンコロリン😅

足首が挟まってしまいましたが、ケガもなく無事に引き起こして復活🤗

元気いっぱい❗️

f:id:Nakakichi:20201027185928j:image

林道の奥まで走って❗️行き止まりをUターンして、道の分岐まで戻り2本目の【林道コアラシ線】を走って、皆さんが待つ「道の駅 たばやま」へ・・・

f:id:Nakakichi:20201027190444j:image

69ツーリングのルート上に2本のフラットダートを組み合わせれば、ビックオフに乗っている方も少しだけアドベンチャー気分が味わえますね✌️

 

先着していたマミちゃんや皆さんと「道の駅たばやま」で合流し、休憩を挟んで柳沢峠へと向かって走り出しました♬

f:id:Nakakichi:20201027190916j:image

f:id:Nakakichi:20201027191243j:image
f:id:Nakakichi:20201027191213j:image
f:id:Nakakichi:20201027191209j:image

おふざけマミちゃん❗️笑笑
f:id:Nakakichi:20201027190911j:image

f:id:Nakakichi:20201027191604j:image
f:id:Nakakichi:20201027191607j:image

日曜日は富士山がとってもキレイだったなぁ〜
f:id:Nakakichi:20201027191559j:image

そして、ゴールとなる「牛奥みはらしの丘」に到着して、参加者みんなで記念写真撮って、無事に事故やケガ無く終了🤗

f:id:Nakakichi:20201027191947j:image

このあと・・・マミちゃんと「もみじ狩りツーリング」へ行ったことは・・・次回🤗

 

では、また👋