NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

台風19号がやって来る❗️

Naka吉です!

 

昨日、会社帰りにマミちゃんと娘と揃って近所のスーパーへ行くと・・・

f:id:Nakakichi:20191012101456j:image
f:id:Nakakichi:20191012101450j:image
f:id:Nakakichi:20191012101443j:image

いつもは売れ残って、割引になる食パンが多いのに、こんな時だけ買い漁るのってどうなのかな?

もう〜食料品が供給されないとでも思ってるのでしょうかね?

我が家は安定してビールとおつまみを買って終了です(笑)

スーパーの前にあるガソリンスタンドには、交差点をまたいで長蛇の列😅

f:id:Nakakichi:20191012111923j:image
f:id:Nakakichi:20191012111920j:image

台風対策が必要なのは大事なこと👍

しかし、マスメディアが煽りすぎてるように思えてならないと感じてしまうなぁ〜

 

今朝の最新情報によると、台風19号の進路は夕方から東海・関東に上陸する模様。

バイクカバーは外してあったけど、プラス対策が必要と思い、朝っぱらから❗️あ〜でもない😠こ〜でもない😤と、夫婦で意見交換を交わしながら台風対策(笑)
駐輪場のアンカーにタイダウンし、車高の高いプレミアムラインのAdventureには、漬物石を入れた容器をつっかえ棒のようにして反対側に倒れないように施し、プレミアムスタンダードのラリーには、同じように漬物石を入れた洗車バケツを設置して完了。

f:id:Nakakichi:20191012105409j:image
f:id:Nakakichi:20191012110759j:image

f:id:Nakakichi:20191012105422j:image
f:id:Nakakichi:20191012105241j:image
f:id:Nakakichi:20191012105441j:image
f:id:Nakakichi:20191012105238j:image
f:id:Nakakichi:20191012105245j:image
これだけ対策しても、果たしてどうなるのか?

あとは運を天に任せて一杯🍺やっちゃうかなぁ〜(笑)

 

では、また👋