NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年も『アンコウ鍋』を食べにイバラッキーへ!

Naka吉です!

 

ヤル気スイッチが入ったからなのか⁉️

スイッチの入れ方間違えたのか⁉️笑笑

珍しく連日の投稿です(笑)

 

3月1日

この日はバイク仲間の悪い先輩(かずぅさん)とMidoさん.komiさんと4人で、恒例になりつつある『アンコウ鍋』を食べにイバラッキーへ

Midoさんを自宅まで迎えに行って、かずぅさんとkomiさんとは横浜駅で待ち合わせ、オッさん4人で良い天気なのにクルマでドライブ(笑)


大洗へ向かう途中に立ち寄ったのは、昨年かずぅさんが案内してくれた『いい村』👍

f:id:Nakakichi:20200324220032j:image

ここでは事前にかずぅさんが予約してくれた『羽二重苺(いちご大福)』を購入して家族へのお土産を確保。そして、かずぅさんが用意してくれた『羽二重苺』を頬張ります😋

f:id:Nakakichi:20200324220107j:image
f:id:Nakakichi:20200324220115j:image
f:id:Nakakichi:20200324220110j:image
f:id:Nakakichi:20200324220119j:image

頬っぺたが落ちてしまうくらい美味い😋

これは、一度ご賞味いただいて欲しいですね。


そして、オッさん4人は大洗にあるカキ小屋へ1時間ほど走って移動すると、お昼前の11時30分過ぎにとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20200324220529j:image
f:id:Nakakichi:20200324220523j:image

メインの『アンコウ鍋』を2人前注文したあとは、店内に並ぶ蒸しカキ・焼きカキや海鮮物を色々と取り分け、テーブルに準備してランチタイムスタート❗️

f:id:Nakakichi:20200324221153j:image
f:id:Nakakichi:20200324221112j:image

f:id:Nakakichi:20200324220807j:image
f:id:Nakakichi:20200324220816j:image
f:id:Nakakichi:20200324220812j:image

・・・と、その前に乾杯🍻しなくっちゃね😉

クルマを運転するボクは、もちろんノンアルコール麦ジュースですよ🤗

f:id:Nakakichi:20200324221038j:image

蒸しカキ🦪は店員のお兄さんやお姉さん達が、仕上がりを見極め手早く捌いてくれるので、ハフハフ言いながらカキを堪能できます😋

f:id:Nakakichi:20200324221454j:image
f:id:Nakakichi:20200324221451j:image

もうねぇ〜写真を撮るのを忘れるくらい蒸しカキに夢中になったり、濃厚なアンコウ鍋を食べたりと食べ尽くし、最後の〆は雑炊にして完食👍

いゃ〜美味しかった。満足じゃ〜苦しゅうない(笑)

食後はかずぅさんオススメの「ほしいも専門店 大丸屋」さんにお立ち寄り

f:id:Nakakichi:20200324222108j:image 

ボクが注文したのは、『べにはるか』と干し芋用に栽培されている『いずみ』のジェラートをチョイス。『いずみ』は芋の味と香りが絶品でした😋

f:id:Nakakichi:20200324222038j:image
f:id:Nakakichi:20200324222043j:image 

帰り道は後部座席で考え事している方が2名ほどいらっしゃいましたね😪💤笑笑

 

幸いにもひどい渋滞に見舞われることもなく、モト湘まで皆さんを乗せて走り、コーヒーをいただいた後に解散〜

オッさん達が和気アイアイしながら、楽しいドライブが出来て満足でした。

来年は誰のクルマで行くのかな?

だって❗️お昼の麦ジュース呑みたいじゃない😉😋

 

では、また👋