NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ポッキー先輩会

Naka吉です❗️

 

ポッキー先輩こと「かずぅさん」が・・・アレがナニしてホニャララ〜ホニャララ〜って事で、日頃お世話している我々に(笑)酒宴を開いてくださるというので、金曜日に横浜へ行って来ました。

 

もう〜金曜日は仕事が手に付かず😅、ほぼ定刻で仕事を切り上げて品川→横浜へ・・・

参加メンバーはかずぅさん・Midoさん・ komiさんとワタシの4人。

仕事を早く切り上げられた、かずぅさんとワタシは18時30分前に集合して、0次会の準備運動へと繰り出しましたよ🤗

 

かずぅさんが「美味しいビール呑みたいよね〜」って言うことで、相鉄出口からチョッと歩いたところにある「Irish Pub The Green Sheep」さんへチェックイン👍

f:id:Nakakichi:20190624173154j:image

ここはギネスビールが飲めるパブだったので、ワタシは迷わず黒ビールをチョイス😋

かずぅさんはハーフ?だったかな?

こうやって、美味しビール🍺を呑めることに感謝。

f:id:Nakakichi:20190624173151j:image

おつまみに注文した「スモークビーンズ」が、思いのほか美味しくて、ヤメラレナイ❗️トマラナイ美味さ😅

f:id:Nakakichi:20190624173701j:image

おつまみでは定番の「ポテトフライ」も、揚げたてカリッとした食感が、ギネスビールがススムくん😋

f:id:Nakakichi:20190624173818j:image

美味しいギネスビールを2杯呑んだところで、Midoさんと komiさんも横浜に到着されたようなので、この日のメインイベント「骨付鳥 一鶴 横浜西口店」さんへ

f:id:Nakakichi:20190624174628j:image

もう〜何度も訪問しているお店ですが、いつも混み合っていて、長い時間待つことになるのが定番なんですが、今回はかずぅさんが事前に予約してくれていたので、並んでいる方々の横をスイ〜っと通って店内へ👍

これは優越感に浸ることが出来ますね😅

 

まずはビールを注文して乾杯🍻

f:id:Nakakichi:20190624174740j:image

もう〜3杯目なので、気分良くなってますよ(笑)

忘れてはいけない香川の郷土料理であり、最高の酒の肴「しょうゆ豆」

f:id:Nakakichi:20190624175323j:image

お酒を呑みながら、Midoさんの自作パーツをいただいたり、R1250GS Adventureの話題やら、みんなの近況報告でワイワイガヤガヤ😆

そんなことしている間に、注文していた「おやどり」が運ばれて来ましたよ〜

f:id:Nakakichi:20190624175622j:image

おやどりは歯ごたえがあって、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がって美味い。パリッとした皮の香ばしさと、とり肉の旨味が味わえてお酒がススムくん(笑)

もう〜いい歳したオッさんたちが、無言になってとり肉をむさぼる姿がシュール。

蟹と一鶴のおやどりを食べる時は、無言になるのは仕方ないと思う😆

 

少し間をおいてから「ひなどり」を注文。

f:id:Nakakichi:20190624180855j:image

こちらはとても柔らかく、ジューシーで食べやすいけど、「おやどり」と比べると旨味が少ないかなぁ〜

〆には「とりめし」と「むすび」を注文して、スパイスの効いたタレを浸して口へ放り込めば至福の時でございます😋

全て食べ終える頃には、みんなお腹がパンパンでした。

 

かずぅさん❗️

ごちそうさまでした。

都内勤務になったから、また定期的に飲み会開きましょうね🤗

 

では、また👋