NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

日帰り600km林道ツーリング【後半】

Naka吉です!

 

2本目の林道を走り終え、風車が立ち並ぶ【布引高原】で休憩さんしているところへ、遠回りしてやって来たbobさんと合流したのが12時半。お腹も空いていたので布引高原を降りたところで、コンビニか簡単に食事を取れる場所をGoogle先生で検索すると、すぐ近くに福島県なのに⁉️「大阪屋食堂」さんと言うお店を発見😉

評価も良さそうだったので、ラーメンにするか❓丼物にするか❓考えながらお店の前に到着すると・・・駐車場は混んでいてお店の前にはお客さんがたくさん😱

f:id:Nakakichi:20200813061139j:image

有名なお店で行列が出来るのか❓他に食べる場所がなくて行列が出来るのか⁉️分かりませんが、10分ほど待ってお店に入ることができました。

メニューやお店の看板には『醤油らーめん』がオススメのようでしてが、『味噌バターらーめん』も気になったけれど、ここはオススメをいただくのが一番と思い『醤油らーめん』を注文🤗

このお店は女性だけで切り盛りされていて、厨房の中にはボスと思われるオバちゃんと、黙々と麺を茹で上げるオバちゃんがお店を支配している感じ😉 

10分ほど待って着丼❗️

鶏ガラの出汁が効いた優しい味わいのスープは、グイグイと飲み干せてしまいそう😉

f:id:Nakakichi:20200813062501j:image
f:id:Nakakichi:20200813062453j:image

麺は喜多方ラーメンっぽい平打ちピロピロ麺。

少し茹ですぎな感じがしたけど、麺のコシを味わうラーメンでは無いから、コ これはこれで良し👍
f:id:Nakakichi:20200813062457j:image

チャーシューはしっかりと味付けが染み渡っていて、チャーシュー麺にしても良かったと後悔したほどでした😋
f:id:Nakakichi:20200813062450j:image

ラーメンを食べ終えて、このお店は美味しくて行列が出来るんだなぁ〜と実感した次第です🤗

ごちそうさまでした❗️

 

お腹を満たした「大阪屋食堂」さんを後にして、3本目の林道までK235(羽鳥福良線)とR118を40分ほど走って林道入り口にとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20200813204442j:image

ここもGSCMで走ったことのある林道で、途中の支線を登ると通称【アドベンチャーの木】と呼ばれている場所があって、R1250GS Adventureで初トライする予定🤗

f:id:Nakakichi:20200813204403j:image
f:id:Nakakichi:20200814182245j:image

ほぼフラットな林道をクネクネしながら【アドベンチャーの木】へと向かう支線手前まで駆け上がります。

f:id:Nakakichi:20200813205108j:image
f:id:Nakakichi:20200813205103j:image

このあと自らの身に起きることを知らず、元気にポーズしている自分に・・・笑笑

f:id:Nakakichi:20200813205130j:image

まずは❗️かずぅさんが先陣を切って登り始めましたが、バイクが隠れてしまう人の背丈ほどに伸びた草が生い茂ってます😥

f:id:Nakakichi:20200813205537j:image

広場に着いたら連絡すると言って向かって行きましたが、しばらく待っていると連絡があり「途中、道なき道のような状態になっていて、ヌタヌタな箇所さえ抜ければ大丈夫だから〜」との言葉を信じて、続いてNさんが向かいました。途中のヌタヌタでスタックしてしまい、かずぅさんがフォローして登り切ったと連絡があったので、いよいよボクの番です😅

少し緊張しながら進んで行くと、生い茂った雑草で足元が見えない「道なき道」を突き進むと、ヌタヌタの場所で滑って転んで横向きに・・・

f:id:Nakakichi:20200813210404j:image

ガソリンが3分の1ほど入ったAdventureは重く、しかも斜面に対してお腹を見せるようにひっくり返っていたので、すぐさまフォローをお願いして、バイクを引き起こし跨ってスタートすると再びゴロン😭😭😭

f:id:Nakakichi:20200813210722j:image

f:id:Nakakichi:20200813210920j:image

この後も〜何回横向いて倒れたことか・・・

転ぶたびに草木を倒すので、アブがびっくりしてブンブン飛び回っていたし、倒れるたびに部活のような筋トレでヘルメットの中は滝汗が止まりませんでした。

52歳にして男泣き😅笑笑

最後は体力が続かず、かずぅさんに広場まで走ってもらい、ボクはNさんと炎天下の下をポツポツと登り切ってノックダウンです。

f:id:Nakakichi:20200813212243j:image
f:id:Nakakichi:20200813212351j:image

アタマのテッペンを撮っちゃ❗️いやぁ〜よ❤️笑笑
f:id:Nakakichi:20200813212220j:image

かずぅさんが撮った【アドベンチャーの木】に並ぶAdventure3台は良い感じだけど、ボクは一度もこの景色を見ていません😅

f:id:Nakakichi:20200813212655j:image
でも、オッさん達がキャッキャ言いながらバイクと戯れるのも良き思い出🤗

後からかずぅさんから、「実は先行して登った時にちょっとヤバイかな〜?って思っていて、本当の事言っちゃうと2人とも登って来ないと思って少しだけオブラートに包んで状況説明しました」だって・・・オソロシア😉笑笑

ボクの周りはバイクでもがいている姿を喜ぶ強者が2名😆

これからも❗️かずぅチャレ&Komiチャレを楽しめるように、体力をつけて林道を楽しく走れるように技術向上を目指してコツコツと練習しなくては👍
少しの水分補給した後、休憩するには木陰が良いだろうと来た支線を下りますが2コケほどしながら本線に戻っても、ビビリミッターが効いてしまってシッティングのまま走っていたけど、途中から「このままではアカン❗️」と思い立ち、スタンディングしてガレやクレバスを走ったら、良い意味でふっ切れることが出来て良かった🤗

f:id:Nakakichi:20200813213035j:image

3本目の林道を走り終えてから「道の駅 羽鳥湖高原」まで走ってペットボトルを1本カブ飲みしましたよ😵

時間は16時30分を過ぎていたので、東北道白河ICへ向かい、かずぅさんとNさんがガソリン給油している時にタイヤの空気圧を戻して帰路につきます。

f:id:Nakakichi:20200813214456j:image
f:id:Nakakichi:20200813214506j:image
f:id:Nakakichi:20200813214459j:image
f:id:Nakakichi:20200813214502j:image

上河内SAまで走ってトイレ&水分補給休憩。

f:id:Nakakichi:20200813222559j:image

この先、佐野藤岡ICから先の渋滞情報もあったから、ここで解散して各自のペースで帰ることにしました。

トイレを済ませて休憩していると、かずぅさんから思いがけないプレゼントいただいちゃった🤗

この先も❗️どんなに辛い林道でも着いて行くわ〜❤️笑笑

f:id:Nakakichi:20200813222516j:image

少し休憩を取ってから、ボクは18時30分過ぎに皆さんよりも先に帰路に着くことにしました。

f:id:Nakakichi:20200813222803j:image

心配していた渋滞も少し時間差を取ってから出発したので、多少の流れが悪くなった程度で回避できて、久喜白岡JCTから圏央道を乗り継ぎ、自宅近くのガソリンスタンドで給油。

スタンドから自宅までの1kmを加えると、日帰り600km林道ツーリングでした。

f:id:Nakakichi:20200813223137j:image

これだけの長距離乗っても、まだ走れそうな感覚を持たせてくれるGS Adventureってスゴイと思う👍

 

帰宅後はバイクから荷物を下ろして、ジャージを脱ぎアタマのテッペンから行水して、からだの火照りを冷ましたのは言うまでもありません😆

翌日は通勤や会社の階段の上り下りが辛かったけど、全身筋肉痛は翌々日から出るお年ごろでなボク😆😆😆(笑)

今回、かずぅチャレで悪戦苦闘したけど、これもバイクの楽しみ方の1つ。

まさか❗️ボク自身が50過ぎてからオフにハマるなんて思ってもいなかったけど、バイクに乗って楽しめる年齢を考えると、いつ乗るの❓今でしょう〜🤗ということで、今週末はKomiさんの家族が持つ山ナッシーの別荘に泊まって、再び林道走って来ます👍

その模様は来週のお楽しみ😆

 

では、また👋