NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

上州ツーリングへ行って来ました【日光〜赤城編】

Naka吉です!

 

前日はすっかり酔い潰れたボクとminmin兄さん😅

・・・しかし、オジサンの朝は早い(笑)

6時半過ぎくらいだったかな?実家を出発😅

まずはR17を走りながら前橋を目指して、R50を走るはずがGoogle先生の気まぐれで、右折左折を繰り返し大間々の山の中を走らされて、やっとこさ「わたらせ渓谷鐵道」沿いを走るR122に合流でした。

f:id:Nakakichi:20201006195101j:image
f:id:Nakakichi:20201006195105j:image
f:id:Nakakichi:20201006195056j:image

クルマやバスで混み合う前に「いろは坂」を走りたかったから、道の駅「くろほね・やまびこ」横のファミマで簡単に朝食を済ませて走り出したが、ちょうどタイミングが悪く大型トラックの数台後方を並んで走ることに・・・😭

センターラインは黄色だし、秋の交通安全週間だったから無理せず列に並んで走ったいたら・・・

f:id:Nakakichi:20201009192301j:image

なんと😱道の駅「富弘美術館」前で、サイン会場があるではありませんか❗️

いゃ〜大型トラックの後ろを走っていて命拾いでした😅

普通に遮る車両が無ければ一発で赤紙だったかも・・・😅😉😎本当にヤバかった💦

ドキドキを落ち着かせながら「いろは坂」へと向かいましたが、やはり4連休と言うこともあって交通量も多く❗️渋滞こそなかったけど華厳の滝あたりまで混み合ってました。

f:id:Nakakichi:20201009192228j:image

中禅寺湖からスイスイと走って、何年か前にminmin兄さん達と来た「竜頭の滝」の横を通り過ぎ❗️戦場ヶ原にある「三本松園地」まで走りきりました🤗

f:id:Nakakichi:20201009192522j:image
f:id:Nakakichi:20201009192527j:image
f:id:Nakakichi:20201009192535j:image
f:id:Nakakichi:20201009192531j:image

f:id:Nakakichi:20201009192651j:image

あいにく男体山には雲がかかっていて、雄大な姿を見せてくれませんでしたが、minmin兄さんもリコさんも「初めて立ち寄った❗️」と喜んでもらえたから良かったかな😅

休憩を済ませてからは金精峠を越えてグンマーへと進みます。

f:id:Nakakichi:20201009193316j:image
f:id:Nakakichi:20201009193322j:image

気温は12℃くらいとヒンヤリを通り過ぎてグリップヒーター入れようかと思ったくらいです😉

途中、「吹割の滝」あたりから沼田市街近くまで大渋滞になっていてルート選択が正解👍

そして、お昼ごはんはトマトラーメンが美味しい『馬鹿旨』さんへご案内〜

f:id:Nakakichi:20201009193529j:image

オープン前の11時15分頃に到着したのですが、すでに行列が並び始めていて、マミちゃんとリコさんはバイクを置いてダッシュ💨💨💨

f:id:Nakakichi:20201009193508j:image

お2人のダッシュのおかげで1巡目に入店出来ました🤗

f:id:Nakakichi:20201009193622j:image

リコさんは一番人気の『トマトラーメン』

本当にこのトマトラーメンは、まるでスープパスタのような味わいで、〆にごはん入れたくなる🍚んだな😋

f:id:Nakakichi:20201009193555j:image

minmin兄さんは『塩豚カレーラーメン』←写真撮り忘れ😅

マミちゃんは『酸辣トマトラーメン』

酸味が強い感じなんだけど、さっぱりしていてボクは好き🤗

f:id:Nakakichi:20201009193942j:image

そして、ボクは『坦々トマトラーメン』

胡麻のコクとトマトの酸味がバランスよくて好みの味に満足😋

f:id:Nakakichi:20201009194101j:image
f:id:Nakakichi:20201009194057j:image

それと『名物 大根餃子』を2人でシェアしたらお腹パンパンでした😅

f:id:Nakakichi:20201009194226j:image
f:id:Nakakichi:20201009194230j:image

一番人気の『トマトラーメン』はminmin兄さんもリコさんも再訪して食べたいって気に入ってくれました。

今回も美味しいラーメンを提供してくださり大変美味しゅうございました。

 

食後は少し運動しないといけないので😅、赤城山西麓の広域農道を駆け抜ける途中で記念写真📸

f:id:Nakakichi:20201009194708j:image

どこまでも続く青空と並んだバイクがカッチョええですやん👍
f:id:Nakakichi:20201009194715j:image

f:id:Nakakichi:20201009194841j:image

f:id:Nakakichi:20201009194907j:image
f:id:Nakakichi:20201009194911j:image

ラーメンでお腹いっぱいだったけれど、デザートほ別腹って事で事前に調べておいたお店へ行ったのですが、お目当のデザートは完売だった🥺

ここでGoogle先生の力を借りて、近くのカフェを検索してみるとすぐ近くにお店を発見。

気温も上がって来ていたので、冷たいものでも飲んで涼もうということで5分ほど走って「えほんとカフェ」さんに到着。

外から覗くと・・・ん⁉️営業してる❓🤔

って感じだったので、マミちゃんが確認しに行くと「やってますよ〜♫」と案内されたのでバイクを置いて店内へ・・・

f:id:Nakakichi:20201009195541j:image

f:id:Nakakichi:20201009195729j:image

たくさんの絵本が店内いっぱいに並べてあり、静かな店内は居心地よい👍

普段は「お菓子教室」も開いているようで、パティシエとして表彰された賞状が飾られていて期待しちゃいます。

f:id:Nakakichi:20201009195904j:image

ボクはコレに目が止まり『生ジンジャーエール』を注文😋

f:id:Nakakichi:20201009195900j:image

黄生姜を擦って絞り出したところへ、ジンジャーシロップを混ぜてあるそうで、一口飲んだ瞬間に爽快さと生姜のピリッとした味が最高〜

f:id:Nakakichi:20201009200441j:image
f:id:Nakakichi:20201009200445j:image

マミちゃんは国産和栗の渋皮煮を使った『栗のパフェ』を注文😋

この渋皮煮が美味しいのなんの〜自然と笑みが溢れちゃうほど美味しい😊

f:id:Nakakichi:20201009200713j:image
f:id:Nakakichi:20201009200722j:image
f:id:Nakakichi:20201009200718j:image

minmin兄さんとリコさんは『栗のパフェ』にプラスして『パンケーキ』も注文して、あんなにお腹いっぱいと言っていたのにペロリと平らげていたっけ😆😉😋

お腹も心も満足して幸せ〜

ここから高崎まで市街地を走っても混んでいるだろうと予測して、伊香保方面から帰ることにして走り出しました。

f:id:Nakakichi:20201009201302j:image
f:id:Nakakichi:20201009201327j:image

渋川市内を通り過ぎ、グリーン牧場へと向かう途中で消防車がサイレンを鳴らして伊香保へと向かっていて、後でニュースを観たら旅館が全焼したそうです。

今は営業していない旅館だってので、けが人などいなかったそうですが❗️宿泊客の方々はびっくりされたことでしょうね。

 

そして、ボクらは実家近くの「美郷温泉 まねきの湯」で汗を流してさっぱり🤗

買い出しをしながら実家に着いたら・・・コレですよね🍻

f:id:Nakakichi:20201009202146j:image

たくさん呑んで❗️たくさんお話しして❗️たくさん食べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵も同じ格好で寝ている兄弟です(爆笑)

f:id:Nakakichi:20201009202536j:image

リコさんもマミちゃんもお腹を抱えて大笑いしていたとか・・・😅

 

こうして2日目の夜も更けて・・・いきましたとさ😉

 

3日目へ続く・・・👍

 

では、また👋