NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最後の69ツーリング行って来ました❗️

Naka吉です!

 

日曜日は今年最後の69ツーリング👍

土曜日の夜は北海道から遥々内地へやって来たUさんたちと某所で食事会。

まぁ〜このコロナ禍の中でどうかと思いましたが、少人数で行ったお店は貸切り状態だったので、アレやコレやと話題が尽きず楽しい夜を過ごすことができました😋

翌朝、4時半に目覚ましのアラームで目が覚めて、ラリースーツに着替えて5時20分頃に某所を出発して、69ツーリングの集合場所である「ローソン相模原舟久保店」へ向けて走り出し、20分もかからずとうちゃこ〜♬

すでに20台近くが集合していて、皆さんお元気ですね〜😅

f:id:Nakakichi:20201125175258j:image

営業スタッフの市東さんのブリーフィングを終えたら、キリッと肌寒い朝を駆け抜けクネクネ特訓開始です。

f:id:Nakakichi:20201125175846j:image
f:id:Nakakichi:20201125175849j:image

今回、GS女子メンバーでもあって何度も一緒にツーリングしているTomoちゃんが「吉田うどんが食べたい〜😋」とリクエストいただいたので、上野原のデイリーヤマザキで待ち合わせしてソ〜っと69ツーリングに参加してもらっちゃた😆

マミちゃんと後ろを柱Tomoちゃんが同じポーズで走ってる😊

f:id:Nakakichi:20201125180517j:image
f:id:Nakakichi:20201125180510j:image
f:id:Nakakichi:20201125180514j:image
丹波山辺りから朝日が上がって、次第にヌクヌクして気持ちよく走ります👍

f:id:Nakakichi:20201125180811j:image

f:id:Nakakichi:20201125180910j:image
f:id:Nakakichi:20201125180902j:image
f:id:Nakakichi:20201125180914j:image

クネクネの連続でTomoちゃんは緊張して走っていたらしいけど、次第にリズムを掴んでGSを操って「牛奥みはらしの丘」まで走り、参加者の皆様と集合写真を撮ったところで現地解散❗️
f:id:Nakakichi:20201125180906j:image

69ツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした。

年始は1月早々に恒例の江ノ島から三浦半島方面になる予定らしく、都合が合えばマミちゃんと一緒に参加してみたいと思います。

 

そして、解散した後に少し紅葉を楽しもうと、事前にリサーチした「四尾連湖(しびれこ)」まで足を伸ばしてみようと、甲府盆地をマミちゃん・Tomoちゃん・Midoさんの4人でノ〜ンビリとツーリング🤗

f:id:Nakakichi:20201125181544j:image
f:id:Nakakichi:20201125181536j:image
f:id:Nakakichi:20201125181540j:image
f:id:Nakakichi:20201125181529j:image

とても楽しみにして向かったのですが……すでに紅葉の時期は過ぎていたようで残念賞😵

f:id:Nakakichi:20201125182102j:image

マミちゃんは前日のジミ練の成果で自信が付いたようで、砂利の下りもホホ〜イって降りてきちゃった👍

f:id:Nakakichi:20201125182420j:image

ぐるっと見回すとお洒落なカフェ〜「NATIVE SUP」さんを発見🤗

コーヒーでも飲んでいこう〜と言うことになって、店内にお邪魔してみると清潔感があって落ち着ける内装で👍

f:id:Nakakichi:20201125182614j:image
f:id:Nakakichi:20201125182618j:image

ボクは店員さんのオススメである❗️連休3日間限定の「Yuzu tea」を注文👍

マミちゃんは「カフェラテ」と「さつまいもケーキ」を注文😋

柚子を手作りで作ったシロップをベースに作られた「Yuzu tea」は、香りが芳醇で落ち着くお味👍

f:id:Nakakichi:20201125183141j:image
f:id:Nakakichi:20201125183119j:image

マミちゃんが注文した「さつまいもケーキ」も手作りで、お昼ごはん食べる前なのに「美味しい〜美味しい〜」って完食してた😅笑笑

湖畔の駐車場に4台を並べて「GS男子と女子」で記念スナップ📸

f:id:Nakakichi:20201125183627j:image

ちょっぴり紅葉が🍁終わりかけていたので映えなかったけど、GSが並んで写真撮っていたら、周りを歩く観光客から目立つ〜目立つ😅😆
f:id:Nakakichi:20201125183632j:image

そして、12時過ぎにお昼ごはんなる目的地となる富士吉田へ向かって走り出すと……「四尾連湖」へと向かうクルマで大渋滞😵

f:id:Nakakichi:20201125184041j:image
f:id:Nakakichi:20201125184044j:image

精進ブルーラインへ向かって、若彦トンネルを抜けましたが、この時期は紅葉狩りする観光客がいることを……うっかり忘れていて【大石公園】から【河口湖もみじ回廊】周辺は大渋滞😭😭😭

f:id:Nakakichi:20201125184338j:image
f:id:Nakakichi:20201125184341j:image
ひどい渋滞を抜けて忍野にある「旭うどん」さんに到着したのが13時40分からだったかなぁ😵

f:id:Nakakichi:20201125184558j:image

疲れたカラダも美味しい吉田うどん食べれば元気になるはす🤗

ボクとマミちゃんは「肉うどん(大と並)」

MidoさんとTomoちゃんは「肉玉うどん(大と並)」

出汁が味噌ベースの吉田うどんを食べるのは初めてでしたが、ワシワシと食べる吉田うどんの麺との相性は悪くありませんでしたね😋

少しの天かすと山椒入りの辛い「すりだね」を加えたら、カラダの中からホッカホカ👍

f:id:Nakakichi:20201125185129j:image
f:id:Nakakichi:20201125185132j:image
f:id:Nakakichi:20201125185125j:image

とても美味しくいただいて❗️元気に復活したけど、そのあと走り出したら眠くて仕方なかった(笑)

山中湖で富士山をバックに写真撮ろうとと言っていたけど、雲に覆われて富士山はごきげんナナメ😭

雲が雨雲のように黒ずんでいたので、そのまま道志みちを一気に走って青野原のセブンで休憩タイム❗️

f:id:Nakakichi:20201125190134j:image
f:id:Nakakichi:20201125190137j:image
f:id:Nakakichi:20201125190131j:image
f:id:Nakakichi:20201125190128j:image

紅葉渋滞が無ければもう少し快適に走れたかなぁ〜と思うけど、GS男子&女子で楽しんだ1日でした🤗

バイクパーツの加工で悩んでいたTomoちゃんの悩みは、Midoさんが解決してくれそうだから、近いうちにツーリング企画して「GS男子と女子」で走りに行こうっと👍

 

では、また👋