NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Naka's農園 2017

Naka吉です!


早朝に満開の「赤城山南面千本桜」を堪能した後、急いで実家へとんぼ返り

昨年の夏。
母が亡くなってから、定期的に実家へ戻って庭の草むしりをマミちゃんとしていたのですが、庭木の手入れまでは追いつかず放置プレイでした。
しかし、実家の前に保育園が移築されるとマミちゃんが園長先生との話から知り、ダメ元で新しい園庭に庭木を引き取ってもらえないか相談するとオッケー牧場

でも、重機を借りてくる段取りや、実家のカーポートが邪魔で庭木を移築するのに障害があったりと・・・なかなか思うように進まなかったけど、先週金曜日の夜に実家に到着すると綺麗さっぱり(笑)
イメージ 1

いや~庭木を引き取ってもらったら広い~広い
庭木を掘り起こしたところは、重機で土を被せてもらってあったけど、庭中が凸凹の状態。このままだと、雨水が溜まると厄介になってしまうと思ったし、例年作っているNaka's農園を拡張させたいとマミちゃんの思いもあって、畑を耕すことにしましたよ~

Naka's農園を拡張するから、元肥腐葉土に培養土を買い求めに近くのホームセンターへレッツゴー
それと、今回はミニトマトとナスやモロヘイヤ以外は、タネから育ててみようという事で何種類かのタネと、里芋と生姜などの根菜類の親芋や種ショウガも購入。
マミちゃんが会計を済ませている時、チラッと横に目をやると・・・素敵なマシンが
イメージ 2

イメージ 3

今回は頑張って畑作りをしたけど、身体中がバッキバキの筋肉痛(笑)
まだまだ、若いつもりでいましたが、寄る年波には勝てずに来年には調達したいなぁ~
初日は土作りを終えると、陽も傾きヘトヘトでした。
イメージ 8

イメージ 9


そして、一夜明けた日曜日も朝からマミちゃんと一緒にNaka's農園を耕し、庭の凸凹も何とか平らに整えて完了。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

広くなったNaka's農園には、落花生・枝豆・茶豆・小松菜・キャベツ・レタス・カブ・赤カブなどをタネから育ててみようと、畝に撒いてみたけど、しっかりと育つかな?

ゴールデンウィークの前に苗物を植えれば、夏の収穫を待つのみ
さて、結果はどうなることやら~♫

では、また