NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

スピスタ~りっくんランドへ!

Naka吉です!


金曜日の夜は横浜でTEAM華麗衆の暑気払い
0次会はかずぅさんとキリンシティー で、一番搾りフローズン<生>を初めて味わってから、2軒もはしご酒しちゃって~(笑)いやぁ~呑んだ呑んだ
(祝)初一番フローズン生
イメージ 1




そして、翌日はMidoさんのRTは北の大地へ行く前にリアタイヤを交換して走破して来たのですが、フロントタイヤも寿命を迎えて交換時期になったから、ならばみんなで集まって、農大横の「山之内」でかつ丼食べてから朝霞駐屯地にある「陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)」へ見学しようって盛り上がっちゃって(笑)

翌朝、バイク乗りのタイヤ交換御用達の世田谷のSpeed★Starさん裏のカフェに集合。
タイヤ交換待ちのバイクが何台も止められていて、MidoさんもYOHさんも到着されてるご様子
イメージ 2



イメージ 3


店内に入って交換時間までお喋りしようと思ったら、Midoさんから実は・・・
「取り置きしておいたフロントタイヤが違う方に装着されてしまって、在庫がなく交換できましぇ~ん(涙)」ですって。
どうやら、全く同じRTの方らしくしかもリアタイヤを交換されていて、同じタイミングでフロント交換だったからのようです。それでも、文句一つ言うわけでもなく「来週土曜日に交換になっちゃった(笑)」って言えるMidoさんの余裕って素晴らしいね♪
イメージ 17



結局、タイヤ交換はしなかったけど、山之内さんが開店するまで店内で"九州弾丸ツーリング"の話題で盛り上がり(笑)すっかり長居をしてしまいました
帰り際にお店のステッカーまでいただいちゃって、RTのタイヤ交換の時には必ず伺いますよ♪
イメージ 4




それから、バイクで数分の農大横の「山之内」さんへ訪問。
イメージ 5


バイクを停める場所を探して右往左往しちゃいましたが、Timesの警備員さんに良い場所を教えてもらって、警戒中のお巡りさんからは逃れることが出来ました(笑)

12時前だったしお盆時期だったからなのか、店内は先客1名だけ!
注文したのは"名物 農大かつ丼(880円)"ですよ♪
学生さん向けに脂身があるけど大丈夫?と心配されながらも4人ともチャレンジ(笑)
イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


登場したのは農大かつ丼は、学生の頃から変わらないボリュームです
イメージ 15


味は濃いめの甘辛仕立てなのですが、いつもより豚汁も濃いめの味付けで、朝食を抜いて来たけど最後の2口ほどは脂身と味付けの濃さで食べられるかヤバかったです(汗)
年代的にロースではなくヒレにしないと食べきれないかも知れませんもう~ワカクナインダナァ~(笑)

食後は環八を北上して朝霞へと向かいますが、高井戸周辺の渋滞には参っちゃいましたけど、曇り空で走り出してしまえば何とかなる気温で良かったですね♪

走ること40分あまりで「陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)」に到着♪
イメージ 9


お初の訪問だったので、自衛隊の歴史等を学んでから展示車両のブースへと移動です。
屋内展示には90式戦車AH-1Sヘリコプターなどが常設してあるそうで、戦車の鉄板は今まで遭遇したことがないほど硬い鉄板に驚き
イメージ 10



イメージ 11


屋外には新型10式戦車や74式戦車をはじめとした車両が展示は圧巻でした。
イメージ 12



イメージ 14



イメージ 13


いろいろと世の中で取り沙汰されていますけど、このような車両が使われないことが平和になることなのだろうと感じました。
見学が終わって、皆さんとは現地解散なり
川越街道~小金井街道東八道路を経由してそのままモトラッド湘南の店長が試乗会していたライコランドへ差し入れをして、RTのことや世間話をして19時前に帰宅
イメージ 16


途中の小金井街道では、期待を裏切らない降雨に見舞われ~(笑)
帰宅後に急いで洗って乾燥させましたよ♪

まあ~ある意味"持ってる男"なのでしょうか(笑)

では、また