NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

慣らしツーリング1日目「Part2」

Naka吉です❗️

 

リコさんオススメのクロワッサンは手に入れられず残念だった、道の駅「南アルプスむら長谷」に到着したのが12時過ぎでした。

f:id:Nakakichi:20190626075538j:image
f:id:Nakakichi:20190626075544j:image

朝から走りっぱなしだった2人は、朝ごはんも食べずに「信州鳶木宿」で食べたコロッケとメンチカツだけ。

お腹も空いてきたし、せっかく高遠までやって来たのだから、Midoさんに教えてもらった「楽座 紅葉軒」さんで、馬肉をしょうが醤油で漬けた美味しい『桜花丼』を食べよう〜ってことになり、マミちゃんが混み具合をお店に電話☎️をかけると・・・「本日はご予約で満席になっております。」ですって😵

お店の前を通りかかると、マイクロバスが止まっていたから、団体の予約だったのかな?

f:id:Nakakichi:20190626061801j:image

前回、Midoさんと高遠の桜を見に来て立ち寄った時も、団体の予約でCloseだったのを思い出し、これは必ずリベンジに訪問したいです。

 

陽射しが強く気温も上がって来たので、ツルッと蕎麦でもいいねぇ〜って言うと、マミちゃんがGoogle先生にブックマークしていた、伊那ICの先にある「権兵衛村」さんへ電話で確認すると「どうぞ〜気をつけて来てください」と優しい言葉だったそうです🤗

R361を伊那市へ向かって下って行きます。

f:id:Nakakichi:20190626062800j:image
f:id:Nakakichi:20190626062758j:image

伊那市に近付くにつれ、気温がグングンと上がり、渋滞もあって体力奪われますね😅

道の駅「南アルプスむら長谷」から走ること30分。「権兵衛村」さんにとうちゃこ〜

f:id:Nakakichi:20190626063216j:image
f:id:Nakakichi:20190626063210j:image
f:id:Nakakichi:20190626063213j:image
f:id:Nakakichi:20190626063207j:image

オジちゃんとオバちゃん❗️お2人で営まれているお店のようで、店内に貼られた「そば粉100%(10割そば)」と「厚肉かつ丼」が気になりますね😆

ワタシは『10割そばとミニソースかつ丼セット』を注文。

f:id:Nakakichi:20190626072508j:image
f:id:Nakakichi:20190626072513j:image
f:id:Nakakichi:20190626072505j:image
f:id:Nakakichi:20190626072510j:image

10割そばはボソボソせずツルッと喉ごし良く食べられるのは、丁寧なそば打ちをされていることがわかりますね。

ミニソースかつ丼は、とても柔らかくてボリュームたっぷり😋

あまり期待せずにやって来ましたが、このそばとミニソースかつ丼が食べられて満足〜満足👍

マミちゃんは『厚肉かつ丼』を注文しようとしたけど、先に運ばれて来た隣の方がボリュームありすぎて😅、珍しく断念しちゃって普通に「ソースかつ丼」を注文してたな(笑)

f:id:Nakakichi:20190626073356j:image

2人ともボリュームたっぷりのお昼ご飯をいただきました。

ごちそうさまでした🤗

 

ここから先の道の駅は、満腹中枢を満たされた眠気との戦い😉

お互い疲れてインカムで無言になるし(笑)

また、ワタシ達が関東周辺を走るとき、だいたい走ったことのある場所ばかりなので、スタンプラリーは1つのツールとしては、新たなルートを選ぶ手段になって👍ですけど、何だかポイントゲットの競争に巻き込まれてしまっているようで、本来の楽しんで走る意義がかき消されてしまい、走る事が義務になって面白くないなぁ〜なんて思ったりしていたから、早くポイントゲットして宿にチェックインしたくて、ガンガン走っちゃったから、途中の写真がほとんどありません😅

なぜ?走っているんだろう〜と、1人イライラしちゃったりね😆

f:id:Nakakichi:20190626081020j:image
f:id:Nakakichi:20190626081026j:image
f:id:Nakakichi:20190626081038j:image
f:id:Nakakichi:20190626081016j:image
f:id:Nakakichi:20190626081031j:image

道の駅「大芝高原」→「田切の里」→「花の里いいじま」→「歌舞伎の里大鹿」→「南信州豊丘マルシェ」→「信濃路下條」と6箇所を2時間半かけて走破😵

f:id:Nakakichi:20190626081656p:image
f:id:Nakakichi:20190626081702p:image

そして、17時過ぎに宿泊先の「湯元 久米川温泉」さんにとうちゃこ〜♫

f:id:Nakakichi:20190626081826j:image

チェックインを済ませ、夕食は18時30分からお願いして、まずは疲れを癒すために温泉へGO♨️〜

アルカリ性単純低温泉のかけ流し👍源泉の温度は25℃と低く、加温と新しい源泉を大量に入れて露天風呂は41℃、内風呂は40℃と37℃の設定にしてあって、早起きして長距離を走った体に優しくて、の〜んびりと手足を伸ばして温泉を楽しみました♨️

 

マミちゃんよりも先に部屋へ戻り、この一杯のために1日頑張って走って来た気がします😆

f:id:Nakakichi:20190626184109j:image

この1本が疲れた体と五臓六腑に染み渡り、とっても良い気分になりましたよ〜😋

マミちゃんが温泉から戻り、2人揃って夕食を食べに行き、ビール(大)を注文して乾杯🍻

サーモンや牛肉の陶板焼き、解禁になった鮎、お刺身、茶碗蒸しなど、どれも美味しくいただいたのですが、よっぽど疲れていたのか写真を撮っていませんでした(笑)

夕食を終えて部屋へ戻ったのが19時20分くらいだったでしょうか?部屋には布団が敷いてあって、横になったらアカンって思ったのにゴロりん😆

数秒で寝落ちしていたそうです😅

早朝4時過ぎから500kmも走ったら、さすがに疲れもピークだったようで、そのまま朝までAdventureで駆け抜ける夢を見ながら、深い眠りについたのです・・・👍

 

2日目に続かせてください🙇‍♂️

 

では、また👋