NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング&お花見ツーリング

Naka吉です!

昨日は2ヶ月ぶりにマミちゃんとツーリングでした。
先ずはモトラッド湘南主催の早朝に行われるイベント「69ツーリング」
早朝6時から9時までの間で、集合場所から目的地まで走るショートツーリング。
今回は宮ヶ瀬ダム近くの【ローソン相模原舟久保店】に6時集合出発。
チョッと寝坊してしまって、準備を整えて急いて走ったら集合時間ギリギリ間に合いました
前日の雨で路面は所々濡れている状態でしたから、アクセルやブレーキに気を使いながら走る感じでしたね~
イメージ 1

イメージ 2

なんとか間に合ってヘルメットも脱がずに挨拶を済ませたら、すぐに出発~~(笑)
R412からR20に出て、上野原からK33へ・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

途中のデイリーヤマザキで小休止を済ませたあとは、K18で小菅村を目指してクネクネの連続。
道幅が狭く、落石や木の枝が落ちている路面状況の中を慎重に進んで行き、R411まで出たところにある【道の駅たばやま】で休憩タイム。
イメージ 7

イメージ 8

桜が咲いていたので相棒とのツーショット(笑)
すると、GSトロフィーで世界を目指す◯澤さんが何やらハンドルのポジションを変更するため、工具を持ち出してメンテナンスタイム
イメージ 9

イメージ 10

世界を目指す人は◯◯タイです(笑)
でも、あっという間にポジションを調整してしまうのも、世界を目指すには必要なスキルなのかも知れませんね~
今年9月の第2週に白馬で行われるGSチャレンジで世界へ行けるか決定するので、応援に行かねばなりませんな~

さてさて、休憩を済ませたらゴールのフルーツライン「牛奥みはらしの丘」を目指して、R411の大菩薩ライン(青梅街道)を駆け上がったら、駆け下りたりしながら進みます。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

柳沢峠のあたりではオンボードの気温が4℃を示して、ウェアの下に着込んだ電熱ジャケットとシートヒーターが大活躍でした(笑)
早朝のクルマが少ない時間帯に走る快適さは、早起きして走る特権なのでしょう~
気持ちよく駆け抜けてゴールの勝沼に到着する頃には気温も14℃と暖かく、天気も良くなって気分アゲアゲになっちゃいます。
イメージ 15

ワタシがトイレに行っている間に集合写真を撮ったようで、お店のブログには写っていませんが(笑)、事故や検挙されることもなく、皆さんゴールまで到着されたので良かったです
このあと渋峠の雪壁を目指す方やキャンプの下見に行かれる方など、次の目的地へ向かって解散です。
そして、ワタシとマミちゃんとMidoさんで次の目的地を相談して結果、【高遠城址公園】の桜を見に行くことに決定

いや~高遠の桜は凄かった
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

長くなりそうなので続かせてください(笑)

では、また