NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃんのヘルメットを新調

Naka吉です!

マミちゃんも大型免許を取得してから3年。
自動車教習所に通い始めた頃から、ワタシが被っていたBMWのシステムヘルメットを使っていました。
今年は銀婚式を迎えることもあって、日頃の罪滅ぼしのためにマミちゃんに新しいヘルメットをプレゼント(笑)

先週、高崎へ行った時に実家近くのライコランドで試しにいろいろと被ってみましたよ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Z-7はマルケスモデルで気に入ったようでしたが、サンバイザーが付いてなくて却下。
NEOTECHはBMWのシステムヘルメットに似ていて好印象。
だけどグラフィックモデルがお気に召さず・・・
そこで、選んだのがGT-Airのグラフィックモデル

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

出たばかりのモデルで3年経っちゃってるけど、カラーリングがバイクとマッチして気に入った様子

サイズもカラーリングも決まったようなので、あとは自宅に帰ってネットでポチッと思ったら・・・
ワタシの被っているNEOTECHを安く買えた「レッドサン」を検索してみたら倒産しちゃったみたい
密林やヤホーショッピングで、同じカラーリングのモデルを探しても見つからないではありませんか
それに気付いたのが日曜日の7時過ぎ。
ダメ元ではあったけど、急いて多摩境のライコランドへダッシュ
店内を探すとMサイズが店頭に並んでいてホッとしました。店員さんに在庫を確認してもらうと、展示品のみで他店にも在庫がない模様。※高崎のライコランドも展示品だったしなぁ~
そこで、展示品だから少し値引きしてもらえるか?店員さんと10分あまり交渉すると、少しだけお勉強してもらえてラッキー
閉店間際だったから、支払いだけ済ませてヘルメットのクリーニングを依頼して来ました。

そして、今日引き取りに行って来て、マミちゃんへ手渡すと喜んでもらえて良かった

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

早速、B+comのスピーカーを取り付けるため、ヘルメットの内装取り外しを開始

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

SHOEIのヘルメットはスピーカーが取り付けやすくてですね~
マイクは頬の内装に隠して装着すると、見た目もスッキリして良い感じです。
それから、B+comカバーもヘルメットのグラフィックに合わせて交換しちゃいましょう~

イメージ 14

全て完了したヘルメットを被ったマミちゃん大喜び

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


さて、被り心地を確かめるために、近所をぐるっと一回りにお出かけです。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

曇り空の中を走って宮ヶ瀬までやって来るとポツポツ・・・

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

本降りの雨になる前に帰ろうと走り出すと、Naka雲が追いかけて来るではありませんか(笑)

イメージ 28

でも、晴れ女のマミちゃんの力が勝り、ウェアもパンツも濡れることなく帰ってこれました(笑)

明日はディーラーの69ツーリング。
そして、来週からはごった返すウィーク
これで、マミちゃんも気分良く走れそうです。

では、また