NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

リハビリ朝飯ツーリング

Naka吉です!

マクフリ相模原店の妖怪オーナーが2月に倒れて緊急入院してから3ヶ月。
驚異的な回復力は、やっぱり妖怪だったのか~と思わせるほど元気
左手の握力も50%ほど回復して、近くをバイクで走り始めたようだったし、ちょうど1年前にも朝飯ツーへ行ったので《リハビリとして三浦半島の三崎までツーリングして漁港で朝飯を食べよう~》ってことで話がまとまり、昨日の早朝にツーリングへ出かけて来ました。

早朝4時半に起床して出発の準備。
毎日起きてる時間だから・・・全く問題なし(笑)
支度を整えて集合場所のセブンイレブン大和下鶴間宿店に、6時前には到着する予定で出発~

イメージ 1

昨日は久しぶりに天気の良い週末だったのと、土曜日で輸送が機能しているトラックが多くR16も所々プチ渋滞。
マミちゃんも朝から疲れたご様子(笑)

イメージ 2

それでも、若干スリスリして予定どおり集合時間の6時前にはとうちゃこ~

イメージ 3

妖怪オーナーは、久しぶりのお出かけで、1時・2時・3時・4時と目覚めてしまったとか・・・遠足前の子供か!(笑)
仕事にお疲れモードのおハナさんも、朝から元気よく集合です。
三崎漁港までは横浜横須賀道路をバビュ~ンと走って海岸線を走って行くルートを考え、普段はワタシが先頭を走り案内して行くのですが、病み上がりの妖怪オーナーも本調子ではないだろうし、サポートするためにマミちゃんが先頭を走ってワタシは最後尾で4人揃って出発~
走り始めると妖怪オーナーは、ビックリするほどスムーズにバイクを走らせるあたりは、何十年もバイクやクルマに乗っている経験値なのかな

イメージ 4

保土ヶ谷バイパスも若干流れの良くない箇所はあったものの、横浜横須賀道路に入ればストレスなく快走路

イメージ 5

でも、やっぱり左手が疲れちゃうのかな?

佐原ICまで走ってから、ちょこっと下道を走ってR134へ

イメージ 6

イメージ 7

早朝から海沿いを走ると気持てぃ~な(笑)
津久井浜海水浴場の横を走りながら、K215で剱崎方面へ向かって、再び海岸線をゆら~りと走りました。

イメージ 8

イメージ 9

そして、7時過ぎには目的地の三崎漁港にある「三崎食堂」前にとうちゃこ~

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

日曜日は朝市があるので5時から営業。
昨日は6時から営業だったので、到着するや否やマミちゃんがダッシュで席取りに走っけれど、予想が外れて店内はゆっくりと寛げるスペースがあって良かった~

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

妖怪オーナーも何を食べようか悩んでる様子。後ろ姿に哀愁を感じるぜ~(笑)

イメージ 18

そして、ワタシが注文したのは『海鮮きまぐれ丼定食(地魚フライ付き)』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

地魚とづけマグロと湘南シラスがたっぷり入った丼の大きさにびっくりポン(笑)
でもねぇ~食いしん坊のワタシはペロッと食べちゃった
地魚フライは白身の魚だったから、イナダあたりかな?

イメージ 31

そして、マミちゃんは『本日のサービス定食(イナダの刺身)』

イメージ 22

イメージ 23

ワタシの地魚フライを横取りして、妖怪オーナーから食べきれない白米を山盛りにして食べてたっけ(笑)
妖怪オーナーは『本日の市場定食(B定食)』
地魚の煮汁をたっぷりと白米にかけて、まるで煮汁茶漬けみたいにして食べてたな~

イメージ 24

おハナさんは『三崎マグロ南蛮定食』
なぜか?全体の写真を撮り忘れ

イメージ 25

少し分けていただいたけれど、しっかり味付けされたマグロは「ごはんがススムくん」でした(笑)

こうやって、早朝7時過ぎから贅沢な朝食を食べて満足~
すると妖怪オーナーが「帰りはR-nineT乗りたいだろう?RTの鍵を貸せ~!」って奪い取られ帰路につくことに・・・(笑)

イメージ 26

いやいや~なかなかサマになってるじゃん
我がRTをこうやって、走る姿を見るのが初めてなので新鮮。
帰りは葉山方面へR134を走って、三浦縦貫道こら衣笠ICへコースイン。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

東名の渋滞が影響して保土ヶ谷バイパスの途中からノロノロ運転で、妖怪オーナーの左手が気になったけれど、幸いにもRTのクラッチが軽くて負担にならずに走れたようでホッとしました。
ワタシは久しぶりの空冷ボクサーの感覚を楽しみながら走らせてもらいましたよ。
車体が軽くて程よいパワーがR-nineTとの相性が良い感じ。ただし、リアサスが固くって、チョッとした凹凸でピョンピョンしまくって、コーナーの連続は楽しそうだけれど、ショートスクリーンを付けてもロングに走るのは疲れそうだな

イメージ 32


朝ごはんを食べて、若干のプチ渋滞に見舞われましたが、9時半前には相模原のマクフリまで無事にとうちゃこ~

イメージ 33

冷たいお茶をご馳走になっていると、走りながらマミちゃんが「高崎のNaka's農園に蒔いた枝豆などの豆類が、雨が少なく発芽していないから様子を見に行こう~」って言っていたので、この後・・・急遽高崎へ向かうこととなりました(笑)
早朝4時半から目覚めて三崎漁港まで朝食を食べに行き、その足で内陸グンマーまで走ろうとする《距離感欠乏症》夫婦の珍道中はこの次に

マクフリ妖怪オーナーとおハナさん
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また、朝飯ツーリングへ出かけましょう~ね。

では、また