NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年の走り納めツーリング

連休初日に鼻水が止まらない状態でソロツーへ出かけて、昨日は1日中寝込んでいたNaka吉です!

そんな風邪気味な翌日、マミちゃんと今年の走り納めツーリングへ出かけて来ました。
行き先はグルッと箱根方面へと考えていましたので、アンダーウェアも極暖仕様を履いてMaxFritzの冬物上下を着込んで準備万端
前日と同じく朝ドラを観てから、出発準備を整えて9時過ぎに出発~

イメージ 1

走り初めが8℃くらいとチョッと寒く感じる程度の中、裏道を走って橋本からR129を南下して、圏央厚木ICから圏央道東名高速と乗り継いで一気に足柄SAまでバビュ~ン

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6

穏やかな天気で富士山も綺麗に見えて気分良し

イメージ 7

足柄SAでもトイレ休憩を取りながらまったりタイム。
3連休の真ん中でしたから、もっと混み合うかなぁ~なんて思いながら出かけて来ましたが、思ったほどの混雑も無くて、時にはこんなまったりも良いですね~

時間を見ると10時30分。
少し早めてましたがお昼ごはんを食べに行くことにしました。
御殿場ICを降りてR138を駆け上り、乙女峠を越えて仙石原へ・・・
訪問したところは「うおせい」さん。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

海鮮物が食べたいと言っていた、マミちゃんのリクエストを叶えてあげたくてやって来ました
店主はバリの方ですが流暢な日本語で語りかけてくれるし、ワタシ達が入店してからも次々とお客さんがやって来るお店で好感が持てますね。
店主曰く「かます」が脂がのっていてオススメだというので『刺身4点盛り定食』と『かますフライ定食』を注文。
奥さまと2人でお店を切り盛りしているようで、チョッと時間はかかりましたがお昼ごはんをいただきましょう~

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

鯵の刺身とイカが美味しくて満足
かますフライも揚げたてで、サクサクホックホクで、中からジュワ~っと脂が味わえて超~美味しかった
2人ともお腹がポンポコリン(笑)

お昼ごはんを済ませたあとは、火山活動が終息して立ち入り解除され、1個食べると7年寿命が延びると言われる名物『黒たまご』を買いに大涌谷へ・・・
途中のK75は順調に走っていたのですが、大涌谷近くのK735~734は駐車場へ入るクルマで大渋滞。
バイクのワタシ達は、横をスリスリして上まで登ると、以前はバイクを止めることが出来たスペースには係員のおじさんが常駐していて止めることが出来ません。
とりあえず『黒たまご』だけ買ってすぐに立ち去ることにしました

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

そこから、K75~K732(旧道:七曲り)を下り、箱根新道~小田原厚木道路を走って圏央道海老名ICまで一気に走りきり、少し下道を走ってモト湘へとうちゃこ~
マミちゃんのRS1年点検の予約と1月からの無料点検が受けられるのでRTの予約を入れて来ました。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

店長からはクリスマスプレゼントと来年のカレンダーをいただいちゃいました
RTも来年3月には車検が控えているし、今のところバッテリーに不具合は無いけど、そろそろ3年なので交換かな?などとお金がかかる心配をしながら、マミちゃんが取り置きしておいたパンツを引き取りに妖怪の館【MaxFritz相模原店】へ・・・
以前に購入した冬物ジャケット1着を下取りに出して、ワタシも春先ように1枚パンツを購入しちゃったんでけどね(笑)

イメージ 27

そして、妖怪サンタからクリスマス限定プレゼントを貰っちゃった

イメージ 28


今年もマミちゃんと一緒に、楽しく仲間たちと走ることが出来ました。
これで、今年のバイクは走り納め。
さて、来年はどんなツーリングが楽しめるかな?
TEAM華麗衆のみなさま、愉快な仲間たちのみなさま、そして、ブログでお知り合いになったみなさまとも走れたら嬉しいです。よろしくお願いします

では、また