NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最後のツーリングは西伊豆へ

Naka吉です!

先日、minmin兄さんからLINEがピコ~ン❗
また、「今、いいですか?」「私は足柄SAです」ってコメントかと思い、恐る恐るメッセージを開けると。。。
23日~24日の日程で日帰りツーリングに行きたいと思ってます。。。ですって😅
やっぱり、この人はオカシイと思ったのは言うまでもありません(笑)
先月末から今月にかけて、すでに2回も伊豆方面に来ているのにね。確かに静岡は愛知の隣県ですけど、距離感欠乏症です。マジで・・・😆

当然、遠路はるばるお越しいただくので、こちらもしっかり準備しなければなりません。
今回は、先日の69ツーリングでご一緒した◯◯カワ夫妻のアッちゃんとマナミさんと、Midoさんをお誘いしました。
それから、愉快な仲間たちからはbobさんにお声がけすると、ご友人のムルティさんもご一緒されるとのこと。
確か❗上州ツーリングの時にご一緒して、セルが回らずみんなで対処したことを思い出し、今回はそんなトラブルが起こらないことを祈っていたのはナイショです😅

集合場所は「ローソン 東名沼津インター西店」に9時。
出発準備を整え、オンボードに目をやると・・・

イメージ 1

イメージ 2

期待を裏切りませんね❗八王子👍

八王子バイパス~R129を走りながら、FMの交通情報に耳をすませると「車両火災で大井松田から厚木間で渋滞が発生」しているとの事だったので、圏央道相模原愛川ICから高速でバビュ~ン💨

イメージ 3

イメージ 4

秦野中井IC手前から渋滞が始まり1車線規制となっていて、バイクはスリスリできるけど、クルマの方々はかなり時間がかかりそうでしたね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

渋滞を抜けた後は順調に進んで8時30分過ぎにとうちゃこ~

イメージ 8

イメージ 9

すでにMidoさんが先着されていて、話しをしながら皆さんの到着を待ちましょう~
気温は低めでしたが、太陽が昇ってくると少しずつ暖かく感じら、徐々に皆さんお集まり👍

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

東名の渋滞を回避したアッちゃんとマナミさんが到着したところで、朝のご挨拶と簡単に1日の行程の説明を終えたら出発です🤗
本当は無料の伊豆縦貫道を走る予定でしたが、道を誤ってしまい😅R1~R136で南下して行きました。
ラブラブなminmin兄さん夫妻

イメージ 13

先日の西伊豆ツーリングで、かずぅさんが走った大仁から虹の郷へと走るルートを選択したのですが、日陰のところでは薄っすらと白くなっているではありませんか(滝汗)
チョイとビビりながら【達磨山レストハウス】まで走りますが、こちらのルートも所々日陰では白かったり黒かったり😖
まぁ~気温5℃ならば仕方ないですね💦
それでも、大きなトラブルもなく無事にとうちゃこ~

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

最近、快晴続きで富士山の綿帽子も少し白さがなくて残念です。
駿河湾を眺めながら「ここはどこの湖?」って言ってた方もいましたが(笑)、本当に今年は富士山を見に行くと良い景色ばかりでマンモスうれピー😆
達磨山レストハウスからは、西伊豆スカイライン~西天城高原牧場の家~宇久須へ下り、R136で仁科方面へと走ります。

イメージ 38

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

そして、11時30分過ぎに仁科漁港にある「沖上がり食堂」さんへとうちゃこ~

イメージ 23

イメージ 24

お店の入り口には漁師のオジちゃんがスタンバイ?(笑)

イメージ 25

お昼時と重なって若干待つことになりましたが、9名分のテーブルが空いたところで注文タイム🤗

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

ワタシとマミちゃんは【プライドフィッシュ料理コンテスト2017】で、グランプリを獲得した『いか様丼』
酢飯の上に短冊切りのスルメイカと、漬けのスルメイカの二種類に、卵黄を乗せた贅沢丼😋
それと、イカゲソバター焼き(300円)を注文。
待つこと数分で番号を呼ばれて着丼なり。

イメージ 29

漬けに卵黄と一緒に口へ運べば。。。うんまい😆
もうねぇ~ひたすら黙ってどんぶりを抱えて食べてしまった(笑)
マミちゃんは、minmin兄さんが食べられない白飯半分と、しめ鯖を分けてもらって完食😅

イメージ 30

イメージ 31

minmin兄さんが注文した『たなごの煮付け』
この煮汁だけでご飯一杯はいけちゃいますね😋

イメージ 32

マナミさんが注文した冬季限定の『ヤリイカ丼』

イメージ 33

身が厚くって美味そう~だったなあ~
これだけ満足出来て、1,000円でおつりが戻って来るなんて素敵🤗
みんなで満足出来てごちそうさまでした。

さて、次の目的地は中伊豆のカフェでお茶タイムと思い、出発準備をしていると・・・一人お店を開いてる方がいるではありませんか😱
【人の不幸は蜜の味】と申しまして、ワタシは心配しながらも写真に収めることは抜かりありません(笑)

イメージ 34

どうやら、FCRの調整をしていたら、ボルトを落としてしまったそうな。
必死でボルトを取ろうとするbobさん。

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

試行錯誤しながら何とかボルトが取れましたが、危うく三河ツーリングの再来となってbobるかと思いました(笑)
まぁ~まぁ~大事に至らず走るに支障なし👍
仁科から土肥へR136を北上し、伊豆市方面へお山を登ったり下ったり・・・

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

小一時間ほど走り、修善寺から伊東へ抜けるK12から、ちょっと脇道を入ったところにある「Sweet cafe」さんへとうちゃこ~
Google先生に先導をお願いしたけど、川沿いの狭い狭いルートを進めと指示するものだから、後に続くみなさんが・・・マジ卍って思ったかも(笑)

イメージ 42

イメージ 43

自宅を改装したようなカフェであり、ライダーやチャリダーに人気のお店で、我々が訪問した時にも先着3名のライダーがいらしてました。

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

マミちゃんは『ラズベリーチーズタルト』と『コスタリカ』コーヒー👍

イメージ 51

イメージ 52

ワタシは『キャラメルナッツアイス』と『グァテマラ』コーヒー

イメージ 53

イメージ 54

優しい店主と奥様が営む、ホンワカして落ち着けるカフェで、美味しいスイーツとコーヒーをいただきながらトークタイム🤗
もう~話が止まらなくって、ハッと気付いたら1時間半近くもゆっくり寛いでいましたね~

イメージ 63

帰り際にお店のブログ用に、みんなで写真を撮ってもらい、またゆっくりと訪問したみたいと思いました。
その後は、修善寺の駅前をパスする裏道を使って、十国峠まで駆け上がりました。

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

十国峠に着いた時刻は17時。
駿河湾へ沈む夕陽と、暗闇に浮かぶ富士山が綺麗でした。

イメージ 58

イメージ 59

ここでminmin兄さんとリコさんは、御殿場のホテルへ向かうため、箱根峠まで一緒に走ってお別れ。
遠路はるばるお越しいただき、本当にありがとうございまーす😊
また、来年も早々にお会いする気がしてなりません(笑)

そして、アッちゃん・マナミさん・Midoさん・マミちゃんと箱根新道~小田原厚木道路を走って、大磯PAで久しぶりのコーヒージャンケン。
なかなか勝負が決まらず、最後に残ったMidoさんとジャンケンしたら負けちゃったよ😆

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

温かいコーヒーを飲みながら、ここでもおしゃべりタイム🤗
1時間近くも長話してしまいました(笑)
バイク好きが集まると、色々な話題で話がエンドレスになっちゃいますから仕方ない😆
その後は、各々東名や圏央道で帰路につき、我々も近所でガソリンを入れて20時前に無事帰宅。

今年も1年間たくさんの場所へツーリングへ出かけました。
また、来年も楽しいツーリングへ出かけたいたと思います。

では、また👋