NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

お多幸 本店

Naka吉です!

昨日は御成門で定期検診🤗
午後からの検診前に、血液検査を終えて東京駅までウォーキング👣
イメージ 1

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

東京駅も綺麗に整備され、完成まであと少しと言ったところでしょうか?
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カロリー消費を終えて、丸の内から八重洲口へ出て向かった先は・・・「お多幸 本店」
以前からブックマークしてあったのですが、気候も涼しくなりやっと『おでん』が恋しい季節となったので初訪問です🤗
お店に到着したのが11時チョッと過ぎ。
イメージ 6

まだ、準備中の看板が掲げられたので、少しあたりを散策しながら20分頃に戻ってくると、すでに10人近くが並んでるではありませんか😲
慌てて列に並ぶと入店開始のグットタイミング👍
お店の開店時間11時30分には1階から3階まで満席になって「今日は早く満席になったね~」と店員さんが話していました。
ワタシは1階のカウンター席に座って、注文したのは、【お多幸 本店 名物】の『とうめし定食』
イメージ 7

イメージ 8

「関東おでん」らしい真っ黒な出汁は、見た感じは濃そうですが、少し甘めの優しい味わい🤗
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

また、ご飯が硬めに炊いてあり、上にのせる豆腐と一緒に出汁がかけられていて、ご飯と出汁だけで十分満足出来ちゃいます👍
イメージ 15

イメージ 16

しじみのお味噌汁と大根と煮卵と牛肉のおでんが付いて670円は、東京駅周辺ではかなりリーズナブルなお値段です。
やっと念願叶って、美味しい【とうめし定食』をいただいてお腹いっぱい😋
ごちそうさまでした。

食後は再び御成門までウォーキング👣
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

銀座の街中をブラブラ歩いて、良い運動になりました~

では、また