NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

酒場 日々

Naka吉です!

昨日は仕事納め。
勤務先の皆さんと、今年最後の忘年会へ行って来ました。
訪問したのは、甲府市内でめちゃくちゃ料理が美味しいと評判のお店「酒場 日々」さん👍
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7

午後からは会議と各場所への挨拶回りで、喉が渇いてカラッカラ😅
まずは麦ジュース🍻
イメージ 3

イメージ 4

今年4月から転勤先が甲府になり、最初はどうなることやら?と不安ばかりでした。
でも、センター長や部下たちに助けられ、何とか12月までに来年に向けた計画も順調に進んだので、パーっと呑むぞ~(笑)
まずはお通しの『サラダ』
このゴマドレッシングが美味いのなんの~😋
イメージ 5

イメージ 6

『おばんざい盛り合わせ』
イメージ 15

『刺身の盛り合わせ』
通常は4点盛りだけど、板さんからサービスで5点盛り🤗
イメージ 8

イメージ 9

左から真あじ(生姜で隠れちゃってるけど😆)、しまあじ、ぶり、本めじまぐろ、タコ。
どれも美味い~美味い
麦ジュースの次は麦蒸留水(笑)
イメージ 10

『手作りつみれ』
イワシだけではパサつくので、白身魚やタコと一緒に練ったんだとか👍
マジに美味い😋
イメージ 11

『自家製の塩辛』
柚子の香りが効いていて、お酒が進むくん(笑)
イメージ 12

そして、一番最初に注文した『イワシの塩焼き』
イメージ 13

店内中央の厨房に炭をおこして、繰り返し丁寧に焼かれた塩焼きは絶品。
皮はパリッと中身はふんわり🤗
頭から骨まで全部食べたら、店長さんが「料理人冥利に尽きる」と大喜び👍
お店を出る時には、意気投合しちゃって写真撮ってもらっちゃった。
イメージ 14

この後・・・2軒目は焼き鳥へ行ったけど、酔っ払って写真撮らず(笑)
結局、電車で帰る時間を過ぎてしまったので、今月2回目の「ホテルニューステーション」へ😅
いやいや~呑みすぎました。

年末年始は少しお酒を控えないとなりません🤨
では、また👋