NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Rallye用の合鍵とキーケース

Naka吉です!

ワタシが乗っていたRTは、水冷エンジンの初期型でしたから、当然キーレスではありませんでした。
それでも、リモコンがとても重宝していて、パニアケースやトップケースのロック、盗難警報を作動させるのも、ピッとボタンを押せば出来ちゃう優れもの👍
Rallyeへ乗り換えによって当然にキーレス仕様になり、その便利さはマミちゃんのRSで実証済みです。でも、マミちゃんの場合はパニアケースの装着はイヤだと言ってステーも取り外しちゃったし、トップケースはソフトバックを装着しているから、シャキ~んと飛び出す鍵を使うことはほとんどありません😉

今回の乗り換えでは純正のパニアケースを装着して、トップケースは社外品のGIVIのアルミケースを装着するので、シャキ~んと飛び出す鍵を使わなければならない事が決定的でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そんな時、昨年末に新型Advに乗り換えた悪い先輩こと、かずぅさんのブログを見ていた時、GS系はパニアケースやトップケースの開閉に鍵を多用することが多く、キーレスの鍵では心許ないことから、BMW Japanに問い合わせて合鍵を作ったと書かれていたので、ワタシも納車前にお願いしておきました。
かずぅさんのブログ

そうなると❗キーレスは出し入れする事が無いので、乗り換えに伴ってキーケースも新調することにしました。
密林を検索していると、良い感じのクルマ用のキーケースを発見👀
イメージ 4

カラビナも付いてるから、ジャケットでもパンツでも引っ掛けられて良さげではありませんか🤗
イメージ 6

イメージ 7


しかし、このキーケースの中に、純正の合鍵とGIVIの鍵2本は入らなさそうだと思ったので、家にあるパーツ類を保管している引き出しを大捜索してみると・・・
両側にカラビナが付いたストラップを見つけたので、それぞれの鍵を付けてみると、これまた良い感じです👍
イメージ 5

このストラップをキーケースにつけた感じは・・・
イメージ 8

これならば、キーケースを忘れたりしないだろうし、鍵の開け閉めも容易に出来そうかなぁ~

では、また👋