NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ラリースーツ買ったど〜

Naka吉です!

 

6月に憧れのAdventureに乗り換えて、気分は「花の子ルンルン🌼」なワタシ(笑)

GS-Rallyに乗り換えて、初めて行ったGS Camp Meetingに備えて「DFG(ダートフリークギア)」のラインナップから「RANGER JACKET」を新調して、1年間山々を共に駆け抜けて泥んこ遊びを楽しんじゃってました🤗

ビッグオフローダーに向けて開発されただけあって、豊富なベンチレーションは快適に走るために優れていたし、別体式防水インナーは荒天や寒風からライダーをガードしてくれました。

チェストプロテクターも標準装備されて、全身を守ってくれる安心感がありました。

あのラリーライダーの三橋 淳さんも着用していたモデルだったんです😉

 

そんなお気に入りだった「DFG」の「RANGER JACKET」でしたが、一緒に泥んこ遊びしてくれるポッキー先輩や komiさん、亀さんは「BMWラリースーツ」を着用する制服組👍

先日、R1250GS-Adventureを増車したbobさんも制服を購入されたとか・・・😊

やはり、Adventureに乗り換えたら、ウェアもラリースーツに買い換えたいと思っていて、モト湘で行われる【誕生日の方限定 「純正ライダーエクイップメント20%OFFキャンペーン」※店内在庫のみ、注文は15%OFF】を活用して、9月に購入しようと考えていました。

ところが・・・そのキャンペーンが7月中に終了するメルマガで届いたではありませんか😵

そうなれば❗️7月生まれのマミちゃんの特典を活かして購入する方法が得策だと思い、当初の予定よりも前倒しにして、ラリースーツを手に入れたのであります🤗

 

小雨が降ったり止んだらしていた土曜日。

注文したラリースーツが入荷したので、引き取りに行ってきました👍

f:id:Nakakichi:20190723073033j:image
f:id:Nakakichi:20190723073036j:image

選んだラリースーツの色は「グレー・ブルー」

サイズは48。プラス純正のチェストプロテクターも注文です。

f:id:Nakakichi:20190723204919j:image

ジャケットは袖の長さも、着丈もほぼ問題ありませんが、パンツの裾丈は典型的な日本人体型のワタシには長い(笑)

f:id:Nakakichi:20190723082511j:image

もうすでに、いろいろなブログなどでラリースーツの紹介があるので、細かい説明は必要ないですね🤗

f:id:Nakakichi:20190723204855j:image

フロント側には2ヶ所のベンチレーション。

f:id:Nakakichi:20190723202804j:image
f:id:Nakakichi:20190723202812j:image

袖のファスナーを開けるとメッシュになっていて、日曜日にツーリングへ出かけた時の感想は、袖口や全面から風が入って快適に走ることができました🤗

f:id:Nakakichi:20190723203122j:image

また、背中のファスナーを下げると、全面がメッシュになっていて、風の抜け道が確保できていて、ある程度の暑さにも耐えらる?かな?😅

f:id:Nakakichi:20190723205235j:image

それと・・・袖口にあるパスケースの使い道は?どうしたら良いのかしら?(笑)

f:id:Nakakichi:20190723203232j:image

チェストプロテクターは、ジャケット内側のボタンに止める方式で、脱いだら着たりするのにチョイと手間がかかりますなぁ😉

それでも、胸部を守る大切な用品ですから、しっかりと装着して走りますよ🤗

f:id:Nakakichi:20190723203418j:image

今回のラリースーツで一番良かったのは、付属の防水ジャケットが、インナーとしても❗️アウターとしても使えるようになっていて、先月のGS Trophyへ行った時も、かずぅさんが雨の中をレインコートを着用せずに、ジャケットに防水ジャケットを羽織って走っていて、実用性も確認済み👍

f:id:Nakakichi:20190723204602j:image
f:id:Nakakichi:20190723204607j:image
f:id:Nakakichi:20190723204609j:image
f:id:Nakakichi:20190723204613j:image

襟と肩口にリフレクターになっていて、腕にはBMWのロゴ入り👍

デザインもシンプルで、使い勝手が良さげです。

補修用のボタンも入っていて、ハードな使い方にも対応しているところはさすがです🤗

f:id:Nakakichi:20190723205034j:image

Adventureにラリースーツも揃い、林道やロングツーリングへ出かける準備万端です👍

 

そろそろ、梅雨明けしそうなので、青空の下駆け抜ける喜びを味わうぞ〜😊

 

では、また👋