NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GSキャンプミーティング(2日目)

Naka吉です!

 

前夜は赤シャツ旅団の宴会に混ぜていただき、インスタで知り合ったgs_masakoさんと同級生が発覚するなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

・・・しかし、目覚めるとハゲしく二日酔い😅

お茶と水をガブ飲みしても、身体が水分を欲してますよ〜😨

2日目のコマ図ツーリングスタート前に、コテージの荷物をまとめて出さなければならず、朝からお片付けタイム🤗

片付けの途中で朝食タイムになり、みんなでゾロゾロとレストランへ向かって歩いていきます。

かずぅさんは女子力高めで、映える盛り付けのモーニング👍

f:id:Nakakichi:20190605191805j:image

ワタシは身体が固形物を受け付けないので、料理台にあった「お茶漬け」と「煮物」の『二日酔いセット』😆😆😆

しかし、食後のデザートでアイスクリームを食べたのはナイショですけどね(笑)

※ちなみに写真撮り忘れてます😅

 

コテージに戻り、片付けた荷物はモト湘のテントへ持って行き、出発前のブリーフィングには行かずに、二日酔いの身体を労わりますよ〜

そのまま、椅子に座って居たかったけれど「集合写真」を撮る時間となったので、重たい腰をあげて歩いて行くと、ちょうど参加者のみなさんが集まって写真を撮る所でした。

後ろのスペースで良いかなぁ〜なんて思っていたら、首都圏ディーラーのスタッフさんからBMWフラッグを持ってと手渡され、ゲート左側の位置にスタンバイ👍

横にはK&Hの上山社長がいて、ナニがアレしてホニャララ〜ホニャララ〜と密談(笑)

複数のカメラマンが写真を撮っていただいたので、この集合写真には必ず写っているはずだから、発売日に立ち読みしに行こうっと😆😆😆

 

集合写真を撮り終え、コマ図ツーリングは10時出発の予定。2日目最終日は福島から自宅まで帰らなければならないのです。

前夜、お風呂に入っていた時、かずぅさんや komiさんが昨年参加した「MOTREKチーズナッツハンティング」でご一緒した大和さんと話をされていて、今回のルート作成にも携わっている大和さんから、ミドルコースは1日目のロングコースと重複する部分があり、ショートコースの方が面白いと、お墨付きをいただきました。

そこで、2日目は「ショートコース」&「ゲレンデクルーズ」に加えて、赤シャツ旅団の秘密の場所「アドベンチャーの木」へ登ることに決定👍

 komiさんのコマ図マップを移設して、先導とか言われたけれど、かずぅさんがブーツも履かずに一生懸命にマップホルダーの準備をしていたので、先導は来年の宿題にしてかずぅさんにお任せすることにしました😉

f:id:Nakakichi:20190605194547j:image

2日目は松井勉さんのアテンドツアーを申し込んだOHNOさんを除いた5人でコマ図ツーリングをスタートです。しばらくは舗装路を走って林道の入口で記念撮影👍

f:id:Nakakichi:20190605195157j:image

「アドベンチャーの木」へ向かう林道は、昨年のルートにもあった場所で、昨年はおっかなびっくりだったけど、今年は少しだけ余裕を持てました🤗

林道を登って行くと府中のA-bigの高水店長のグループがいて、やはりロケーションの良いところは皆さんよくご存知👍

f:id:Nakakichi:20190605195822j:image
f:id:Nakakichi:20190605195831j:image
f:id:Nakakichi:20190605195827j:image

そして、「アドベンチャーの木」へは、komiさんが先頭に

駆け上がり、続いてかずぅさんと登って行ったのですが、少し不安を抱いていたワタシが躊躇していると、モト湘の伊藤くんが「一緒に登りましょう〜」と声をかけてくれたので、気持ちを引き締めて駆け上がってみると・・・

f:id:Nakakichi:20190605195800j:image
f:id:Nakakichi:20190605195757j:image

森を切り開いた広大な場所で、ゴロゴロと切り出した木材が散乱していて、なかなか関東では味わえないロケーション👍

なかなか上がってこない亀さんを伊藤くんが迎えに行ったけど「今年はやめて、来年の宿題にするとか・・・😅」

決して無理する必要はありませんから、是非❗️来年は一緒にこの場所は駆け上がりましょう😊

f:id:Nakakichi:20190605201843j:image

 

そのあとショートコースの林道を走り抜け、昨日の宿題となっていた「ゲレンデクルーズ」に挑戦します。

ワタシのGS-RALLYにはメッツラーのカルーストリートを装着しているので、ブロックタイヤよりも掴む力が足りないため、手動でトラクションコントロールを切って、空転しても進める準備を整えて出発です👍

ゲレンデの途中にある、水切り用の溝が所々深い場所があると教えてくれた komiさん。見事にハマって吹っ飛んでましたね(笑)

何とか転けることもなく、頂上まで登る頃には腕と太ももがパンパン。

f:id:Nakakichi:20190605201800j:image
f:id:Nakakichi:20190605201752j:image
f:id:Nakakichi:20190605201749j:image
f:id:Nakakichi:20190605201757j:image
f:id:Nakakichi:20190605201744j:image

そして、某社長がゲレンデの下りで撮っていたアングルを真似して、ワタシもGS-RALLYを斜面に止めてパチリ📸

f:id:Nakakichi:20190605202205j:image

しかし、少しアングルが弱いような気が・・・😅

一旦、下まで降りて休憩していると、ツアラテックの清水店長がやって来て、一緒にゲレンデを登ることになったのですが・・・

あの〜リアタイヤ無かったですよね🤣

f:id:Nakakichi:20190605202515j:image

ダメだったら途中で下りるとおっしゃってる。さすが❗️ラリーに参加している方の言葉は重い(笑)

そして、この「カルースリック」で見事に登頂👍

f:id:Nakakichi:20190606081728j:image

本当にタイヤではなく、腕なんだと実感した次第です😅

ワタシも1回登ってみると、ゲレンデを登る感覚も掴めたので、2回目にチャレンジした時は、水切り用の溝を超える感じも、1回目よりも上手くこなせたけれど、肩や腕に頼った走りなんでしょうね😅

もう〜2本登ったら、痛くて痛くて〜(笑)

下りは1本目と違ったルートを降りたのですが、こちらのルートの方が傾斜もキツく、某社長はここをUターンして写真撮ったって言うんだから◯◯タイですよ(笑)

f:id:Nakakichi:20190605204550j:image

ワタシも来年は、是非ともこのアングルで写真に収めたいと強く誓った次第です👍

 

そして、ゲレンデクルーズを終えて、帰着申請してモト湘のテントへ戻り、ひと休みしながらパニアケース や荷物を装着します。

ワタシは引き続き「道の駅スタンプラリー」をしながら帰宅しようと、皆さんより一足早く出発しました。

まずは、エンゼルフォレスト那須白河から数分の「道の駅羽鳥湖高原」をスタート。

f:id:Nakakichi:20190605204651j:image

そこからは、一般道と高速を乗り継ぎながら「道の駅那須高原友愛の森」「道の駅明治の森・黒磯」「道の駅しおばら」「道の駅那須野が原博物館」「道の駅那須与一の郷」と一気に6ポイントゲット👍

そのあとは東北道矢板ICから圏央道を、の〜んびりと流しながらあきる野ICで降りて、帰宅途中にあるコイン洗車場に立ち寄りました。

昨年に比べると泥だらけ感が薄いかな(笑)

f:id:Nakakichi:20190605204814j:image
f:id:Nakakichi:20190605204806j:image
f:id:Nakakichi:20190605204758j:image
f:id:Nakakichi:20190605204749j:image

洗車ノズルを持って、下回りを中心に泥を落とすと、あらぁ〜綺麗になったじゃない〜😆

f:id:Nakakichi:20190605204957j:image
f:id:Nakakichi:20190605205003j:image

洗車を終えて18時過ぎに、無事自宅にとうちゃこ〜♫

3日間家を空けて、遊び呆けた亭主を迎え入れてくれるマミちゃんに感謝。

お土産に買って来た「玉嶋屋」さんの『本練羊羹』を、美味しいと喜んで貰えたから嬉しかったです🤗

 

さてさて、今週末には関東地方も梅雨入りするとか?しないとか?

これから1ヶ月半くらいは、バイク乗りには憂鬱な時期になりますが、梅雨明けしたら青空の下で楽しめることを想像して過ごしましょう👍

 

では、また👋